人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 抜け殻? **

子どもたちのいない毎日。
わたしの実家にお泊まりに行ってるのだけど。
毎年のことなのだけど。

....抜け殻のようにな〜〜〜んにも手につかなくって。
ひとりの時間にはアレしてコレして♪って思っていたのだけれど、
いざいなくなってみるともんのすごくさみしい〜(´_`。)グスン
子離れできないタイプ???


映画を見に行ったり、本を読んだり、ミシンをちょこっとの毎日。
** 抜け殻? **_d0147488_2263690.jpg

この本は空気感がとっても気に入ってます。
出だしはこんなかんじ...


『茶色の紙袋に白いインクで数字の「3」がひとつ刷ってある。
この町に越してきたばかりのころ、すれ違う人が、皆、その紙袋を抱えているのがなんとも不思議に思えた。
「1」や「2」や「4」ではなく、ただ「3」だけが、かさこそとすれ違ってゆく。
「ああ、あれはね」
−ある日、意を決してアパートの大家さんにたずねてみると、
「サンドイッチ屋の袋なのよ」
あっさりと答えが返ってきた。』



ほっとやさしい気持ちに包まれますよ。



タルト作りにも挑戦してみました。
** 抜け殻? **_d0147488_2265410.jpg
頭の中にあったイメージ通りにできたのでうれしい♪
ブルーベリーは庭で摘んだもの。

タルト台はコチラのレシピ♪を参考にしてみました。
あとはてきと〜♪~( ̄。 ̄)

なんせ、作ってる最中に小麦粉が足りないのに気づいて!!
タルト台にはきな粉を足してみたり。
カスタードには片栗粉を使ったり...^^;

...ってぜんぜんレシピ守ってない?!( ̄∀ ̄*)イヒッ




そして、毎日ボケ〜っとしていたら大変なコトやらかしちゃっいました↓↓↓↓↓↓
** 抜け殻? **_d0147488_2271084.jpg
わかりますか?
赤いTシャツと一緒にお洗濯しちゃった(もと)真っ白のお洋服たち。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

なかでもホワイトリネンのブラウスはお気に入りだったので残念!
ピンクだよ〜。しかもムラだし。

by rr-handmade | 2009-08-10 23:04 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R