人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 今年は… &ランチ **


だいぶサボってしまいました。

お店のブログではないのだけれど、以外と見てくれてる方が多くて

とってもとっても ありがたいです。

よかったらインスタもチェックお願いします ↓ 



今年は、週4でパートを始めたり、歌の教室の伴奏を月2回お手伝いすることに。
そのソプラノの方の演奏会の伴奏も先日あって、大量の曲のピアノ練習してました。

手作りのイベントにもたくさん出させていただき、
お洋服のオーダーもいただき、
ちょっと目のまわるような、充実した一年でした。
春先には仲良くさせてもらってたお友達との悲しいお別れもありました。
いつも笑顔だったからそんな顔しかうかばない。
すごい強い子だったんだなって。。。



パートを始めてから、neiroは火曜日と水曜日のみのオープンとなりましたが、
お客さまや作家さんも都合を合わせて来ていただいて本当にありがとうございます。

これから無理をせずneiroを続けていけたらいいなと思っています。
長く使える良いもの、気持ちがこもった心の温かくなるような手作り品、など何か響いたものをそろえていきます。

早くも今年の締めに入ったような。。。f^_^;



なかなかランチにも行けなくなっちゃったけど、日曜日にecru*R ちゃんと久々ランチ行ってきましたよ!
蓮田にあるmuniさんに行ってきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
** 今年は…  &ランチ **_d0147488_11083437.jpg
広い敷地内にある納屋を改造したカフェ。
ほかにも農家風の建物があり、のんびりとした開放的な印象です。

カフェスペースは2階。
テーブル3つのこじんまりしたお部屋ですが、屋根が高く、いい感じの梁があって落ち着く空間になっています。

ドライのリースもポンってあるだけで素敵でした。
** 今年は…  &ランチ **_d0147488_11092981.jpg

ひとつだけのメニューは前日の20時頃にブログで発表されます。
ちょっとドキドキで楽しみでもあり。

この日はガパオライス!
あまりクセが強くなくて美味しかった♪
サラダもシャキシャキ大根が美味しかった♪
** 今年は…  &ランチ **_d0147488_11100627.jpg

この時期はクリスマスのインテリアですね。
** 今年は…  &ランチ **_d0147488_11101759.jpg

最初に座った椅子がテーブルに対して低かった。。。う〜ん。。。
幸い最初は私たちしかいなかったので、移動しました(*^▽^*)
** 今年は…  &ランチ **_d0147488_11105231.jpg

そのあと、せっかくだからって伊奈のパンケーキ屋さんまで足を伸ばしました。
プランピーパンケーキス。
伊奈のウニクスはよく来るんだけど、ちょうど裏手にあるこのお店は知らなかった〜

クリスマスパンケーキ!
赤いクレープに包まれたものは。。。
チョコムースとフルーツ!
チョコのほろ苦さとフルーツの酸味があって美味しいよ。
** 今年は…  &ランチ **_d0147488_11113110.jpg
こちらは定番フルーツパンケーキ!だったかな?
優しいクリームとふっわふわパンケーキです。
** 今年は…  &ランチ **_d0147488_11114383.jpg

ecru*Rちゃんには車を出してもらって助かっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お話も楽しかった〜
やっぱりたまのランチ(女子会w)は必要ですな〜

また更新しますね。
よろしくお願いします(๑>◡<๑)

by RR-handmade | 2016-12-21 12:10 | カフェ&雑貨店

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R