** ブログ変わります **




新しいブログはこちら
アドレスは http://neiroplusr.exblog.jp になります。

手作りのこと、作家さんの納品、入荷情報などお店中心のブログになります。
どうぞよろしくお願いします(*^o^*)



よかったらインスタもチェックお願いします ↓ 




ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


なお、こちらのブログは引き続き 店主のつぶやき用として(?) 残したいと思います。

お家のこと、お出かけしたことなど、個人的な事をまったりと綴っていきますので、ふと思い出した時に覗いていただければ嬉しいです♪♪♪





よろしくお願いします(*^_^*)




[PR]
# by RR-handmade | 2017-12-31 23:59 | neiro 音色 | Comments(0)

** くぅ〜ってなった話 **

久しぶりの更新です♪

まずはwebshopが新しくなりましたのでお知らせしますね。
クリックするとご覧いただけます。

d0147488_09233944.jpg
画像は後藤奈々さんの器。とっても素敵ですよね。
neiro+R のリネン服もオーダーいただけますよ♪

まだまだ掲載数は少ないので、これからゆっくり増やしていきますね。
ぜひのぞいて見てみて下さ〜い!


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


ここからは最近ちょっとくぅ〜となった話(笑)

まずは足にカルシウムの塊ができて、非常に痛くて歩くのが困難になった半日がありました。
整形外科で注射&お薬をもらって、今は大丈夫です。
ただあと数回は注射するそうです…くぅ

それから映画に行った際に、上映時間までの空いた時間にお茶してからちょっとヘアカットする事に。
あるショッピングモールの短時間カットの店へ初来店!
ここがひどかった!
いちいちすごく上から目線で、なんで?って悲しい気分になりました。
もちろん希望の髪型にもならず…くぅ

そんな日常の中で元気のもとは、お客様の笑顔とかちょっとした温かいお言葉です!
大変嬉しくって舞い上がって喜んでしまいます♪
ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
# by RR-handmade | 2017-02-26 10:16 | その他 | Comments(0)

** 新入りのオカメインコ **

我が家の新メンバー、オカメインコのポーちゃんです♪♪♪
d0147488_12015093.jpg
オカメインコの中のシナモンパールという種類です。
シナモン色がまだら?模様になっています。
d0147488_12015982.jpg
そう、シナモンのチョロが悲しいお別れになってしまい、家族全員どよ〜んとしていた去年の夏。。。
とくに溺愛していた長男が合宿中で留守の間におきたので、2日くらい泣き通しでした。

この子を迎えるにあたって長男は興味なさげに「いいんじゃない。」と素っ気なく。
よっぽどショックだったんでしょうね。

名前もなかなか決まらず、皆んながいくつか適当にあげていった名前をクジにして引きました。

正式には「ぽこ」ちゃん(๑>◡<๑)

考えたのは長男だったようで、少し嬉しそうでした。

12月下旬生まれのポーちゃんのごはんは、まだ練り餌を注射器のようなもので流し込んでいます。
1日5回くらいかな。
食欲旺盛であまり嫌がらず食べてくれる。

来た日にペット用ヒーターに登ってたので、早くも止まり木を渡してあげたら、ずっととまってる!
本当にひなか?
チョロは何週間か床にいたけど。。。

事故もなく末長く元気でいてくれますように。

[PR]
# by RR-handmade | 2017-01-24 12:25 | ちいさなひと | Comments(2)

** 今年は… &ランチ **


だいぶサボってしまいました。

お店のブログではないのだけれど、以外と見てくれてる方が多くて

とってもとっても ありがたいです。

よかったらインスタもチェックお願いします ↓ 



今年は、週4でパートを始めたり、歌の教室の伴奏を月2回お手伝いすることに。
そのソプラノの方の演奏会の伴奏も先日あって、大量の曲のピアノ練習してました。

手作りのイベントにもたくさん出させていただき、
お洋服のオーダーもいただき、
ちょっと目のまわるような、充実した一年でした。
春先には仲良くさせてもらってたお友達との悲しいお別れもありました。
いつも笑顔だったからそんな顔しかうかばない。
すごい強い子だったんだなって。。。



パートを始めてから、neiroは火曜日と水曜日のみのオープンとなりましたが、
お客さまや作家さんも都合を合わせて来ていただいて本当にありがとうございます。

これから無理をせずneiroを続けていけたらいいなと思っています。
長く使える良いもの、気持ちがこもった心の温かくなるような手作り品、など何か響いたものをそろえていきます。

早くも今年の締めに入ったような。。。f^_^;



なかなかランチにも行けなくなっちゃったけど、日曜日にecru*R ちゃんと久々ランチ行ってきましたよ!
蓮田にあるmuniさんに行ってきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
d0147488_11083437.jpg
広い敷地内にある納屋を改造したカフェ。
ほかにも農家風の建物があり、のんびりとした開放的な印象です。

カフェスペースは2階。
テーブル3つのこじんまりしたお部屋ですが、屋根が高く、いい感じの梁があって落ち着く空間になっています。

ドライのリースもポンってあるだけで素敵でした。
d0147488_11092981.jpg

ひとつだけのメニューは前日の20時頃にブログで発表されます。
ちょっとドキドキで楽しみでもあり。

この日はガパオライス!
あまりクセが強くなくて美味しかった♪
サラダもシャキシャキ大根が美味しかった♪
d0147488_11100627.jpg

この時期はクリスマスのインテリアですね。
d0147488_11101759.jpg

最初に座った椅子がテーブルに対して低かった。。。う〜ん。。。
幸い最初は私たちしかいなかったので、移動しました(*^▽^*)
d0147488_11105231.jpg

そのあと、せっかくだからって伊奈のパンケーキ屋さんまで足を伸ばしました。
プランピーパンケーキス。
伊奈のウニクスはよく来るんだけど、ちょうど裏手にあるこのお店は知らなかった〜

クリスマスパンケーキ!
赤いクレープに包まれたものは。。。
チョコムースとフルーツ!
チョコのほろ苦さとフルーツの酸味があって美味しいよ。
d0147488_11113110.jpg
こちらは定番フルーツパンケーキ!だったかな?
優しいクリームとふっわふわパンケーキです。
d0147488_11114383.jpg

ecru*Rちゃんには車を出してもらって助かっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
お話も楽しかった〜
やっぱりたまのランチ(女子会w)は必要ですな〜

また更新しますね。
よろしくお願いします(๑>◡<๑)

[PR]
# by RR-handmade | 2016-12-21 12:10 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 春日部 オークウッド **

久々にお友達とのランチを楽しみました♪
春日部のケーキ屋さん、オークウッドです。
ケーキ店の隣りにランチメニューもあるカフェがあります。

店内はかなり作りこまれた雰囲気で可愛い!
時間が早かったのか?客席がまだうまっておらず、パチリ。
d0147488_11074803.jpg
カレードリアはチーズたっぷりで美味しかった♪
お友達のキッシュも美味しそう〜(≧∇≦)
d0147488_11080055.jpg

スープとお飲み物とデザートも付いてます♪
d0147488_11080938.jpg

でもやっぱり追加注文してしまいます。。。
ケーキ屋さんのケーキもたのめますが、私はスフレをいただきました。
ふんわり&とろっ!表面はサクサクです。
d0147488_11082090.jpg

ケーキ屋さんの外観も可愛いです。
d0147488_11083005.jpg

お隣のカフェはこんな感じ。
d0147488_11084121.jpg

お土産にいくつか買ってきました。
チョコレート!クルミ入りの土台に濃厚なチョコがたまりません!
モンブランは長男が食べました。
d0147488_11085028.jpg
次男が食べたマンゴームース。
d0147488_11090038.jpg
お友達とおしゃべりしながらスイーツをいただく。。。贅沢なひととき♪
楽しかった〜(≧∇≦)
また行きたいな♪♪♪



[PR]
# by RR-handmade | 2016-10-12 11:21 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧