人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** イベントのお知らせ **



おかげさまで大盛況だった『小さな手作りマーケットvol.1』ですが、
「...vol.2はいつ?」と待ち望んで下さったそこのあなた!(←いるのかな?)
お待たせいたしました!


R*R handmade & Green friends ...と仲間たちは、
11月5日(木)  11時〜15時
『カントリーマーケット in アスカル幸手』に出店いたします。


このような大きなイベントは初めてなので、なにをどう準備したらいいのやら^^;
とりあえず、作品をつくる毎日です。




お気に入りのリネンワッシャーでつくったフレンチスリーブOP。
切り替えはひかえめにタックを寄せてみました。
Wガーゼギンガムと、もこもこサークルレースをあわせたストールを巻いて♪
** イベントのお知らせ **_d0147488_21155098.jpg


** イベントのお知らせ **_d0147488_211652.jpg

おなじようなOPでも、スクエアネックにするとずいぶん表情が変わります。

こちらの切り替えはギャザーです。

レースたっぷりのガーゼストールをあわせて♪

** イベントのお知らせ **_d0147488_21162827.jpg

** イベントのお知らせ **_d0147488_21164455.jpg











ふわっとかるい、リネンガーゼのストールも作りました。
←こちらは完成品...ですが。
ここに至るまで変更がありました。

 


























(左)変わったかんじのフリンジにしてみたら、
なんだかしっくりこなくてやめました

(右)「アイロンdeフロッキー」なる転写シート知ってますか?
デザインもかわいいし、スエードの起毛したようなプリントも
素敵なので、ストールの端に縫い付けてあったホワイトリネンに
さっそく使ってみました。

すると、当て布していたにもかかわらず、うっすらとアイロンの跡
(お焦げ?)が出来てる〜〜〜〜!
漂白したけど消えなかったので泣く泣くあきらめ、このリネン部分は
うちのお皿拭きとなったのであります^^;

by rr-handmade | 2009-10-07 22:23 | 今までのハンドメイド

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R