** 羽織♡ **


d0147488_1973966.jpg

じゃじゃ〜ん!
アンティークの羽織です♡
な、なんとヤフオクで1000円で落札できました。

お洋服では着られないような色と柄ですが、着物だとあら不思議
すんなり着れてしまうんですね。

アンティークだからスレやシミはあるものの、まったく気になりませんっ^^
まったくの素人ですし...ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ちょっと前に手に入れた着物が黒っぽい縞で、子どもたちには「おばさんだ〜」
と不評...^^;
彼らの頭の中では 着物=おばさん のようです。

本を見ながら汗をかきかき、一生懸命着付けした後だけに、Σ(|||▽||| )が〜ん

それで羽織はピンクにしたのでした♪

オークションの出品者さんはすおう色と標記しておりました。
和の色名もなんだかいいですよね。
こちらの和色大辞典をみると面白いですよ^^

お正月はkimonoデビューかな〜???

[PR]
by rr-handmade | 2009-12-13 19:30 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧