** つれづれ ...**

近くのちいさな川に薄氷がはっています。

次男と石投げをしてみると、氷の上をバウンドするのもあり、厚めの氷なんだなって思ったり。
もちろん割れる事もあって、そうすると氷の下に空気が入って、白いクラゲみたいなのがふわふわと凍ってないトコロまで移動して、スルンと消えるのが楽しくて、何度もやってしまいます。

私ひとりではできないから、次男と一緒のときの特典^^


ここ数日は夕日もきれいですね。

おいしそうなまるっこいオレンジ色の太陽。
雲の切れ間から金色に輝くのも、神々しくてすき。
沈みかけて、ブルーグレイになった雲とピンク色の空も。


いい夕日を見ると「よし、明日もがんばろう!」って思いませんか?



先週は始動の週とでも言えましょうか?

OさんNさんにくっついて、(納品はないのですが)べるはうすにご挨拶を^^
その後、焼きたてパンのおかわりができる『CAREO』でランチ♪
楽しい会話の中に、着物の話ができたのもうれしかった〜


それから、幼稚園で絵本の読み聞かせに挑戦!
あまり文字数のない『なにをたべてきたの?』を読みました。
ぶたくんがおいしそうなフルーツを食べると、お腹の中がその色に染まるんです。
オチもあって、おもしろい絵本です。

さて、年中さんたちは、、、?
しーーーーーんと聞いてくれたので驚きました。
終わった後「短すぎる!もっと読んで」なんて言ってくれる子もいて、
あぁ思い切ってやってよかったなってじんわり。


それから、お兄ちゃんが風邪をひいて病院へ。
町を上げての新春マラソン大会にエントリーしてたので、参加できず残念でした。


そして、町内会の婦人部での新年会が、近所のお寿司屋さんでありました。
普段から知ってるご近所ママさんや、あまり見かけないご近所さんもいて、
総勢36名でにぎやかなランチでした。

わたしは懲りもせず、着物で参加...^^;

お年を召した方に、どんどん着た方がいいと言われました。
こういった会話ができるのもうれしいですよね。

まだ貝の口しか帯結びできないんだけど...



と、ここまで読んでくださった方は「なんでこんなにまとめてダイジェスト版?」
なんてお思いでしょうが、そうなんです、写真がないのです!!

いつもつたない文章だから、写真もつけるようにしてるのですが、カメラがなかったり
撮り忘ればかりで^^;

読んで下さったみなさま、ありがとうございます♪(お疲れさま^^)

[PR]
by rr-handmade | 2010-01-18 18:12 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧