** 思うコト... **

お友だちが雑貨屋さん「tonkachi」に誘ってくれました♪
そんなに遠くもないのにお初です。
お店の棚やディスプレイ家具すべて手作り!
「tonkachi」と言えばecruさん
かわいい作品がならんでましたよ〜^^
園のお迎えまでの短い時間でしたが、雑貨見てるだけで幸せ気分でした。
おとなりのアンティークショップ「リーベ」にも立ち寄ったら、いろいろおっもしろいモノがありましたよ〜^^

このところなんだか思うことあって、6月にもちらっと書いたんですが...
一本スジの通った職人さんにあこがれる、というようなことですね。
そんな中、お友だちからイベントの話しをもらって、楽しみなんだけど、でもわたしの作品はどうなんだろう?って...
たくさんの作品をならべて、来てくれるお客様に楽しんでいただきたい気持ちもあるのですが、ちょっともやもやしたところもあるんです。
そしたら、憧れのchouchouさんのブログでも、同じではないかもしれませんが、なんだかわかる〜というコト書いてありました。
もちろんわたしは足元にもおよびませんが^^;
こんなすてきなかたが、やっぱりこんな気分になるんだ〜って...親近感です。
d0147488_20223669.jpg














この本をながめては、こじんまりだけどもスジの通ったところに共感&ほっとするんですよね。「扉をあけて小さなギャラリー」

今朝、登園どきに山ぶどうのTさんと話す機会があって、陶芸やお菓子作りの話にこだわりが感じられて、あっここにもいた!と思いました^^
[PR]
by rr-handmade | 2010-09-28 21:10 | その他 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R