人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 秋の味覚 **

久々に“すあな”Mちゃん家におじゃましました♪

もうすぐおうちの建て替えらしいので、趣きのあるこの雰囲気を少しでも堪能したくて...
長男が幼稚園の頃より“すあな”の時間で工作したりお菓子を作ったり、木のおもちゃや絵本もたくさんあって、なんだか落ち着くんです^^

これはわたしだけではなく、この家をおとずれた人はみんな感じることだと思う。
なによりMちゃんの人柄でしょうけどね^^

おばあちゃんからは栗の差し入れがあり、それを軽くゆでて2人で皮むきしました。
** 秋の味覚 **_d0147488_19473514.jpg
←夕飯はくりごはん♪











包丁で栗の皮むき...
お恥ずかしながら初でした〜^^;
なんとかこなしながら「むかしのお母さんたちって、こうやっておしゃべりしながら皮むきしてたんだろうね」って。
うん、そうだよね。
おしゃべりしながらだと、難しい作業もなんとか進むんだよね。

楽しくおしゃべりしてたら、次男のお迎えまでがあっという間でした。
Mちゃん家は時間の流れがゆっくりなんどけど。

家を訪れた人とゆったりとした時間を一緒にすごす...
わたしにもできる日がくるのでしょうか?

by rr-handmade | 2010-10-05 20:14 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R