人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** はっぴー♪ハロウィン **

これから、すあなMちゃん家にてハロウィンパーティーです♪
** はっぴー♪ハロウィン **_d0147488_1542355.jpg

上>羊毛でちくちく作ってみました^^

** はっぴー♪ハロウィン **_d0147488_154773.jpg左>かぼちゃパン(ライ麦入り) 

右>バナナ&かぼちゃのパウンドケーキ

あとは簡単なおにぎり、からあげ、かぼちゃのシチューを持参します♪


朝からパンをこねていたら、ピンポ〜ン♪って近所の子。
「これからかるた大会の練習だよ〜!」って...^^;

...すっかり忘れてました...↓↓↓↓↓↓↓↓
もちろん親も練習に参加して、読み上げたり審判の練習をしなくてはならず、あたふたでした。


さてさて、子どもたちは何の仮装をするのでしょうか?
またアップしますね♪





様々に仮装した子どもたち。
かぼちゃさんにおばけさん、ヒョウの子もいますね〜

このヒョウの衣装はMちゃんのお姉さんが作って、その後代々すあなの子どもたちに
受け継がれています。
うちのお兄ちゃんは黒いビニールでこうもりだそうです^^;
** はっぴー♪ハロウィン **_d0147488_15552554.jpg
楽しそうにお菓子をもとめて練り歩く^^;
(あらかじめお願いしてある家々ですが)


そして、いただきま〜す♪
** はっぴー♪ハロウィン **_d0147488_1555517.jpg

Mちゃん家のおばあちゃんが作ったビーフシチューも美味しかったです^^

by rr-handmade | 2010-10-31 15:15 | 手しごと ゴチソウ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R