人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 北本のやいち♪ **

きのうは薄曇りの中、ふらっと北本へ行ってきました。
というのも、お気に入りの雑貨店のブログで紹介されていたお店が素敵だったんです!
北本駅近くの『やいち』さん。
** 北本のやいち♪ **_d0147488_16354578.jpg

ギャラリーに並んでいた内田京子さんの器は、私なんかがふらっと行って手の届くお値段ではないのですが、ぽってりとやさしい佇まいは何ともあったかいんです。
マグカップもいいな〜っとずっと眺めていたい作品でした。
そんな作品に惹かれてはるばる九州から飛行機でいらっしゃる方もいるのだとか、著名な方でコレクターもいらしゃるのだとか、いろいろお話を聞かせて下さる気さくなオーナーでした。
** 北本のやいち♪ **_d0147488_16352778.jpg

左上/自家製のあっさりしたあんともちもち食感が美味しいあんこロール
右上/メニューはグラシン紙のブックカバー。店頭にて販売もしておりました。
左下/コーヒーのおまけに付いてきたいちごのラスク。
右下/カフェオレの器は、内田京子さんのご主人で作家の内田鋼一さんの作品です。

なんだかいい休日を過ごせて、リフレッシュできました。
何より作家さんの作品を直に見て、パワーをいただいたのかも。
ありがとう内田さん。やいちさん。そしてお気に入りの雑貨店さん。

そして北本市のパワースポットはまだ続くのであります...^^


by rr-handmade | 2011-04-11 17:16 | カフェ&雑貨店

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R