人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** バブーシュ **

** バブーシュ **_d0147488_18335483.jpg
お店の話はどうなったの?
はい、ちゃんといきております^^

ただ、あやつ(だんなさん^^;)の工房の工事が先になってしまう為、こっちはなかなか進まないのです...。
工房と言っても私のお店とはまったく関係無いお仕事なんですけどね。

春休み中にバブーシュを3つ作りました。
参考にしたのは青木恵理子著『ルームシューズ―毎日いつも』です。
中身はちょっと変えて厚みをもたせてあります。
最後の手縫いがけっこう手間に感じてしまって、進まない進まない^^;
そんな春休みの作品。
お店用として使っていただこうと考えながら制作しました♪

考えてみれば、あれこれ足りないことだらけ。
あちこちの大好きな雑貨店さんを思い浮かべては、その素晴らしさにためいきが...
でも足りないことに目を向けてしまうと動けなくなってしまうので、完璧に素敵なお店ではなくちょっとくらい格好悪いほうが私らしいかな、って。
隙があるくらいが私にはちょうどいい!と思ってがんばります^^


by rr-handmade | 2011-04-18 19:08 | お店の準備

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R