人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**キュートな女優さん**

映画「スタンドバイミー」を観ました。
12歳の少年4人が事故にあった死体を探しに2日間の旅をする中で、親に愛されていないと感じる心や世間の冷ややかな決めつけを吐き出してお互いの信頼を寄せていきます。

12歳!長男と同い年!
私にとってはなつかしの映画ですが、長男はどう見るのでしょう?

時代背景もあるのでしょうが、まずタバコらしきものをぷかぷかする子どもたち...
長男ひとこと「悪り〜の」と。
それから故リバーフェニックスくんが仲間を励ますいいシーンでは「こいつ大人じゃん」と。
確かにいい事言ってくれてます。
長男はといえば、ブルーベリーパイを吐くシーンや体中にヒルがつくシーンにくぎ付けとなっていました...^^:
線路づたいを歩く少年4人の姿を見て「おれもやってみたい...」
いえいえダメですって〜!

親子で観られるいい映画でした。

そう言えばDVDを借りるときってどうしてもファミリーで楽しめるものになってしまいますよね。
子どものアニメとかは借りますが、難しいのや恋愛映画もビミョウなところ。。。
うちは男の子2人なので、多いのがSFアドベンチャーものでしょうか?
「スターウォーズ」「トランスフォーマー」のようなかんじの。

「ファンタスティック4」も以前子どもにつきあって見ました。が、先日見返してみたらなんとメンバーの女の子が可愛いではないの!
あらすじとしては宇宙嵐にあったメンバーが能力者となって、それぞれゴム、岩石、透明、飛ぶなどの力を駆使して悪と戦うアメコミ原作もの。
その中の紅一点スーはもともと天才科学者のリードと恋人だったのに別れて2年たつ設定。
別れ方もお互い好きなのに気持ちのすれ違いっぽい。
天才的な頭脳なのに恋愛に関しては上手く立ち回れないリードにやきもきするスーがとっても可愛いと思いました。

続編では結婚式から始まりますが、訳あって携帯を手放せないリード。
誓いの時にアラームが鳴り始め険悪なムードになったり^^

と、ここでスーを演じている女優さんはどなた?
はい、ジェシカ・アルバさんです。
他にどんな作品にでているのか気になって探しました。
ドリューバリモア主演「25年めのキス」でははじけた高校生の役。でも生徒が大勢いるのでよく見えない...
アシュトンカッチャー主演?「バレンタインデー」では恋人役だったのに指輪は受け取れませんと去って行く役。この映画は出演者多数なのであまり出番無し。
他にもあるのかな???

そしてジェシカ・アルバさん、ゴールデンラズベリー賞ノミネートに常連らしいですね^^:
(毎年アカデミー賞授賞式の前夜に「最低」の映画を選んで表彰するらしい)
私は可愛いと思ったけど演技はそうでもないのかしら...?

長々と気になってる映画のお話しでした。

by rr-handmade | 2012-01-27 11:43 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R