**週末は…**

d0147488_1247397.jpg

インフルエンザが流行ってますね。
我が子の通う小学校では先週3、4年生のひとクラスが学級閉鎖に。そして本日1、2年生が…
次男のクラスではないですが、これから広がってきそうです…
そんな中、週末はPTAの活動が2日連チャンで入りました。
しかもその前日は長男が通う中学校の説明会があり、自転車こいで4キロ!ご近所の同学年の親子と連れだって行って来ましたよ〜
さすがに帰りはみんな疲れて、途中あったたい焼き屋さんにて買い食い^^;

PTAの方はひとつは「さいかつボール」です。
そう、7月にも行われたあれ。
おにぎり形のビーチボールを使った簡単なバレーボールのようなもの。
今回参加はPTA本部の他、校長先生と教頭先生と他2名の先生。
いくら気さくな先生方が多い楽しい学校とはいえ、先生を前にするとどうしても緊張して構えてしまいますが、この「さいかつボール」をしている時は大笑いさせてもらいました(*^m^*) ムフッ

校長先生の大人げない気合いの入りかたに笑い、教頭先生のレシーブの後転に笑い…すいません。
でも他の先生も楽しくて、こんなに笑える学校、素敵だと思いました。
そして私は自分の運動不足を改めて痛感!

帰りは参加したママたちとまたやりたいね〜なんて言いながらランチまでしちゃいました♪

体力をつけると共に、無理せずあせらず日々を送っていきたいですね。

写真は小野愛さんカップ&ソーサー。
のんびりお茶するのにいいですね♪
[PR]
by RR-handmade | 2012-02-06 12:47 | その他 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧