** なくもんか **


DVD「なくもんか」見ました。
阿部サダヲ主演でハチャメチャなのはわかってましたが、けっこう面白かったので。

あらすじ/東京の下町にて、ハムカツで人気の「デリカの山ちゃん」を営んでいる2代目店主祐太が(阿部サダヲ)。この祐太は、誰の頼みも断らない究極のお人よし。
そして彼は幼い頃、無茶苦茶な人生を送る父(井原剛志)に捨てられ、お互いの顔も知らずに生き別れていた弟がいたのです。
そしてその弟は、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」の祐介(瑛太)でした。
祐太は先代の娘・徹子(竹内結子)と結婚、婚姻届を出すために手に入れた戸籍謄本で、祐介が実の弟だと知り早速会いに行くのですが、偽の兄弟芸人として売り出していた祐介の態度はすげないものでした。

阿部サダヲ...うちはテレビアンテナをつけていなくて(←いいかげんつけないとですね^^;)好評らしかったドラマ「まるものおきて」は見ていないのですが、「パコと魔法の絵本」で拝見しました。どこか別世界にいる人ってかんじで独特ですね。
啖呵を切る竹内結子もいいです。
今までの恋愛遍歴をレポートにしてしまうような面倒くさいところもありますが。
それからボソボソしゃべる瑛太も、淡々としてるようでいて兄を頼っているのがかわいいです。
かなり驚いたのは塚本高史 。エンディングで名前が出るまで気がつかなかった...^^;
かなり化けてます、いや私がにぶいだけか?いや、わかりませんよ〜
さすが役者さんですね〜

下町人情もの+親子、兄弟愛+おかまちゃん?...
何十年もまもってきた秘伝のソースが負けるなんて笑えました^^

気の張らない映画なので、ふっと気を抜きたいそんな時にいいかもしれないです。

[PR]
by RR-handmade | 2012-03-08 09:10 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧