** neiroの木と鳥 **


知り合いの方のお庭がと〜っても素敵で、そこを手がけた庭屋さんにneiroのまわりを(猫の額にもならないほどのスペースではありますが...^^;)お願いしました。
そして完成したのがこちらです。
ジャジャーン!
d0147488_8505293.jpg

夏の日差しを軽減できたら...と、シャラとニワトコシマトネリコの木を植えて。
入り口の横にはあじさいのアナベル♪
何よりも手すりがついたんです!!
流木を焼いて磨いて色をつけたそうで、気の遠くなる話ですよね。
この流木のカーブがneiroの階段にぴったりで驚きです。
d0147488_8503337.jpg

家の横には山から持って来たヤマボウシの木。
この木の姿にとても惹き付けられてます。

余っていた枕木は水道になってて、蛇口はカワセミでした。
家の前の用水路(どぶ川のような)では時々カワセミが見られます。
背中が美しいブルーでまん丸した姿のカワセミ。
きれいな水にしか生息しないのではなかった?

neiroにお越しの際は用水路を覗いてみて下さい。
何か生き物が見られるかもしれませんよ^^
運が良ければカワセミも^^

d0147488_850318.jpgやまぼうしに以前よりあった鳥の巣箱をつけてもらいました。(たしかすあなで子どもが制作したと思う)
すると早速すずめが入って巣を作りました。
巣の中は枯れた草がいっぱいで、巣穴からはみ出るほど。
その巣穴からたまにすずめが顔を出したりもしています。
か、かわいい♡

この辺りにはたくさんの鳥たちがいて、でもなんですずめなんだろう...
ちょっと、かなり残念。
と思ってましたが巣穴からのぞくお姿を見ると、すずめでも充分!
我が家へよくぞ巣作りしてくれました〜と思わずにはいられません。

庭屋さんには「ちゃんと雑草取りして下さいね」と念を押されているので、朝から草取りをしたら、なんと花粉症のような症状がでてきた!
スギだけじゃなくイネ科アレルギーもあるのかな?!

つらいのであまり外に出たくなくなりました...^^;



[PR]
by rr-handmade | 2012-05-25 09:20 | neiro 音色 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧