「ほっ」と。キャンペーン

**ヘナを使ってみた**

d0147488_2023936.jpg

d0147488_20231093.jpg

neiroにヘナが入荷しました。

ヘナは植物性で髪に肌にそれから環境にもやさしいヘアカラーです。

今回はヘナにトリートメント効果のある10種類のハーブを配合したタイプとさらにハーブと木藍を混ぜた黒っぽく染まるタイプです。

箱の中にはヘナ(粉状)100gと手袋と説明書が入っています。
セミロングで約50g使うらしいです。
今回は30g使用しました。

まずは水でヘナを溶きます。
分量は説明書に書いてありますが、やや固めだったので水を多めにしました。
一気に混ぜるとふんわりとなるらしいです。

顔にはクリームをつけておくと染まらないようなので、普段クリームを使わない私は歯みがき粉をつけてみました(←おいおい^^;)


ヘナを手袋でとって分けた髪につけていきます。
おもしろいです。
タオルを巻いてシャワーキャップをかぶり2時間待ちました。

実は以前ヘナを一度挫折してまして…^^;
このメーカーではないヘナだったのですが、香りが強すぎてクラクラなってしまったのです。
それで敬遠してたのですが、こちらほとんど匂わず!
香りの感じかたは個人差があると思いますが、同じ部屋に子どもたちがいても何も気が付かないほどでした。
香りの種類は抹茶+岩のりのような…。

染め上がりは少しオレンジがかった明るい色です。
黒系ご希望のかたは木藍ヘナをおすすめします。
好きな分量で楽々できて環境にもやさしいヘナ。
一押し商品です♪
[PR]
by RR-handmade | 2012-06-11 20:23 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)
<< **ちょっと息抜き** **次男の誕生日でした** >>