人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** neiroにてランチ会 **

いつも集まってるランチ仲間、総勢7名。
幹事も順番に回ってきますが、今回は私が当番。
そこで、素敵なお店もいいけれどたまには...と思いきってneiroでランチしました♪
私が腕をふるって料理すると気軽さがなくなっちゃうかな〜とか、気をつかわせてしまうのもなんなので、おうちカフェと言うよりは場所だけ提供しま〜すってカタチにしました^^
(←ホントはごちそうする料理の腕がないのでは...^^;)

助っ人はべるはうす!!
テイクアウトランチ600円な〜り。
** neiroにてランチ会 **_d0147488_2155554.jpg
こちらはボリューム満点のキーマカレーです♪
あっと、サラダは自前です。

食べてからの撮影でお許し下さいっ^^;
** neiroにてランチ会 **_d0147488_216137.jpg

さらにlaboのくるみパンとおぐらパンも大好評でした^^
laboのパンはみんなにお土産も渡したかったので数日前に電話予約をしておきました。
** neiroにてランチ会 **_d0147488_2165864.jpg
デザートはべるはうすのオレンジシフォンケーキ♪
ちょっぴり苦味もある大人のオレンジシフォンです。
けっこう大きくて生クリーム付きで200円は驚き!

それに白桃の紅茶風味を添えてみました。
缶詰の白桃をシロップごとタッパー等に入れて、そこにアールグレイの紅茶を合わせ冷蔵庫で一晩おいたものです。
雑誌にあったレシピです。
ほのかなアールグレイ風味がさっぱりとして、ほんのり飴色のように染まった白桃、お試しあれ。




なかなか全員は集まれないけれど、たわいもない話題の女子会(?)がこれからも続いていくといいなぁ。
Mティのお子チャマは表情がくるくる変わって、こちらの言ってる事に反応も返ってくるから面白い〜!
マスコットガール的な存在であります。

今回ピアノをお聴かせしたのですが、これは意外に緊張するもんですね^^;
思い出の♪あとひとつ。それから♪ありがとう。
私が弾きながら楽譜をめくるはやわざに、みんな笑ってました。
そして人様に聴いていただくには、もっともっと修行をしなくては...ですね。


by RR-handmade | 2012-06-21 21:59 | カフェ&雑貨店

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R