**仲道郁代さん♪ピアノリサイタル**



d0147488_19465559.jpg

d0147488_19465575.jpg

d0147488_19465514.jpg

昨日は久喜の文化会館にて仲道郁代さんのピアノリサイタルがあり、いきなり当日券にて行ってきました♪♪♪

仲道さん…相変わらずお綺麗でした。
昔はぽっちゃりした可愛いイメージでしたが。

ピアノリサイタルとは言え、曲の合間にご本人がお話をまじえてくれて聴きやすかったです。
イメージすることの大切さ、さらに耳だけではなく五感を使って音楽を楽しむことを強調していました。

演奏を聴きながら、あ〜こんな素敵ないとこのお姉さんがいたらなぁ…としみじみ^^

前半のドビュッシー♪月の光は情景がくっきりと浮かび上がって、月だけでなく風や草原なんかも脳内に映し出されました。

後半は私がかなり練習を重ねた(昔ですが^^;)リスト♪森のささやきが懐かしかった〜
それから同じリストの♪ため息…
映画『トイレット』で引きこもりピアニストの長男が母の形見のミシンを見つけ、やっとの思いで布を買って来て縫ったスカートをはいた時に弾く曲です。
とっても美しい、甘さ全開のリスト^^

最後は大好きなショパン!
小柄な方だと思うのに、体力のいる曲を華やかに弾いていて凄いなと思いました。

お値段も格安のリサイタルだったから、またちょくちょく行きたいな〜♪





[PR]
by RR-handmade | 2012-09-16 19:46 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧