人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**車麩のカツとチヂミ**

**車麩のカツとチヂミ**_d0147488_20522167.jpg

**車麩のカツとチヂミ**_d0147488_20522192.jpg


玉子の代わりにすりおろした長いもを使った車麩のカツを作りました。
近所のスーパーに小さい車麩しかなかったので、輪っかのまま使用。

昆布だしとしょうゆ、酒、おろしにんにくにつけ込んでから、小麦粉と長いもとパン粉をつけて揚げます。
ちょっとお肉のようで、やわらかくて美味しいです♪

たたいたごぼうが入ったチヂミ。
本にはなかったけど、こちらにも長いもを使ってみました。
タレはしょうゆと米酢(なかったのですし酢で代用^^;)と白すりごまとコチュジャンですが、長男が砂糖と白ごまをプラスしたらこれが美味しくできました。

本とにらめっこしながら作る料理も新しい発見がありますね。
同じ材料だけに留まらずだんだん道をそれてしまうこともあるのですが。。。

by RR-handmade | 2012-10-09 20:52 | 手しごと ゴチソウ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R