**秋の樹とポップコーン**


秋のおだやかな日差しが気持ちいい1日でしたね。
こういう日は山に紅葉を見に行きたくなります。

neiroの樹も段々と色づいてきました。
紅くなった葉っぱのブルーベリーと、その後ろに薄く色づいたのがヤマボウシ。
d0147488_2139368.jpg

マリーゴールドはこの時期どこでも咲き誇ってますね。ほったらかしでも丈夫なのが嬉しい^^
d0147488_21393647.jpg

このところ急に成長した感じのシマトネリコ(左
つやつや緑の葉っぱが生い茂っております。
d0147488_21393686.jpg



数週間前にご近所でとうもろこしをたくさん干していたのでどうするのか聞いたところ、いわゆるとうもろこしではなくポップコーンになるんだよって。

嬉しいことに本日おすそわけをいただきました。
d0147488_21393694.jpg

さっそく空炒りして塩とバターとブラックペッパーをまぶしていただきました♪
小ぶりで火の通らない固いのもなく、とっても美味しかったです。
d0147488_21393630.jpg



美味しいと言えば…
山ぶどうさんから美味しい柚子胡椒が入りました^^



[PR]
by RR-handmade | 2012-10-26 21:39 | neiro 音色

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧