**秋の夜長に**

お友だちから借りた『コクリコ坂から』を繰り返し見ました♪
d0147488_1325683.jpg

昭和の時代、学生も熱いですね〜
集会の場面などは激論を戦わせてます。でも面白いです。
「カルチェラタン」って響きもレトロでしゃれてますよね。
(ちなみにフランスの地名からきていて、学生が集うという意味合いのようですね)
後半はメロドラマ調にもなるのですが、それも戦後の混乱が表れています。
全体を通して明るいピアノ曲が流れていていい雰囲気です。


そんなDVDばかりの日々でしたが…うちにもようやく地デジが!
つまり1年3か月ぶりに家でテレビが観られるようになったんです(^_^;)
チャンネル変わってて覚えにくいです。
さぁ、何を観ましょうか?


秋と言えば読書の秋。←ほんとはほぼ食欲の秋の私ですが(*^_^*)
読みました!
ジェフリー・ディーヴァーの新作リンカーンライムシリーズ。
d0147488_1325623.jpg

事故によって体の自由を奪われた頭脳明晰なリンカーンライムと、毎回難事件をおこすキレた犯人との駆け引きや繰り返されるどんでん返しが面白いミステリーです。

初期の頃より残酷な場面も減ってきた気がして、私としては読みやすいのです。
が、
今回は期待しすぎたせいか、犯人がわかってもふ〜んそりゃ驚きだわ、と冷静な私。
ライムが絶対絶命のピンチ場面でも、手に汗にぎらない…(; ̄Д ̄)

ちょっと残念。
また読み返したら違うのかな?
[PR]
by RR-handmade | 2012-11-09 13:02 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧