** 年末年始は... **


すこしばかり遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます。
怒濤のような年末年始がようやく落ち着き、普段の生活に戻りつつあります。

大晦日は私の実家に泊まり、と〜ってもにぎやかに過ごしました。
実家にいる姉家族はとにかく人を呼んでわいわいするのが大好き。
食器棚に同じマグカップが20個くらいあるのを見つけて驚きました。

年越しそばは毎年おとなりのおじさんがだしから作るらーめん。
窓をコツコツ叩いてきて、なんと窓越しにラーメンが運ばれます^^
d0147488_20114665.jpg

元旦は近くの中川の土手に走りに行きました。
正確に言うと走ったのは長男で、私は自転車で伴走したのですが...^^;


今年もゆっくりペースになるとは思いますが、お店も作品も丁寧に作り上げていけたらと思います。
よろしくお願いいたします♪


家にもどってからは鷲宮神社にお参りに行きました。
毎年どこにお参りに行くか決めておらず、その時の気分でふらりとむかってます。
ここは...すごいんですね。
コスプレ?かな?
d0147488_20114687.jpg

d0147488_20114647.jpg

おみくじは「吉」で、「物事は順調にすすむ」とあって嬉しい〜^^
こういった紙を見ると「千と千尋」を思い出しますね。
d0147488_20114675.jpg

なぜかお守りが欲しくなります。
そしてなぜか屋台の焼きそばとかりんご飴とか食べたくなります。
時間があれば着物を着たかった〜...


落ち着いてゆっくり書こうと思い、年明けに書き始めた年賀状もようやく出せて、そろそろ始動せねば!





[PR]
by RR-handmade | 2013-01-05 20:11 | その他 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧