**巣箱の住人(鳥)**


neiroのバードハウスにシジュウカラが住まわっております。
d0147488_12392662.jpg

ちっさなペンギンのようで可愛いのです♪
鳴き声も「ツツピン♪ツツピン♪」と朗らか〜。
近くに寄ってもあまり逃げないところも可愛い!
(さすがにしっかり画像撮れるほどは近づけないけれど...)

昨日は道路に割れた卵が落ちていて(謎!)残念だなって。
d0147488_12392615.jpg

でも巣箱からはかすかにピーピー鳴く声も聞こえます。
無事に孵ったヒナもいるのでしょうね。

しばらく見ているとスズメがちょっかいを出していることが判明。

巣箱、人気です^^

まさか卵落としの犯人はあんたじゃないでしょ〜ね〜
なんて斜めに構えて見られているスズメ…。

この辺りはたまに蛇もでるから心配です。。。

ヒナたちが無事に巣立ってくれますように。

なんだか孫のように心配してしまってるような…^^;





[PR]
by RR-handmade | 2013-07-24 12:39 | neiro 音色 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧