**ローンレンジャー**


映画ローンレンジャーを子どもと観て来ました♪
d0147488_1532818.jpg

とても長くて中弛みするから眠くなるとのレビューもあったのですが、笑いあり悲しみありの冒険活劇に目を離せず楽しめました。

ジョニー演じる先住民トントとローンレンジャーの掛け合いが面白く、徐々に信頼を寄せていくところもよかった。

たまに挟まれるシーン、サーカスの展示小屋?でのトントと男の子のやり取りもよかったです。

兄の嫁にほのかに想いを寄せるローンレンジャーって設定にもなんか心惹かれません?^^

事業の発展のために、先住民の土地を当たり前のように奪う白人、そして反対に話し合いをして信頼関係を結ぶ白人、先住民のふりをして悪さを重ねる白人。

結局は戦いになり、虚無感だけが…。

実際はもっと血なまぐさい歴史なのかもしれませんが…。

ウィリアムテルの軽快な音楽にのせた最後の機関車シーンも、見せ場がたくさんで楽しかった♪

年老いてくたびれたトントはどこへ向かって行くのでしょうかね?



[PR]
by RR-handmade | 2013-08-12 15:32 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧