**♪♪♪ピアノ演奏会♪♪♪**



+゚:・*☆+。:.゚*・*:..。o○☆*゚+゚:・*☆+。:.゚*・*:..。o○☆*゚+゚:・*☆+。:.゚*・*:..。o○☆*゚

HPやブログでも参加者を募集してきた音楽会。
本番がいよいよ近づいてきました。。。

ぬぁ!
こ、こんなつっかえつっかえでいいのでしょうか^^;
しかも左手の小指が軽い捻挫?か突き指?で少し痛いのです。
どんだけ練習サボっていたかを痛感しています↓↓↓


私が弾く予定なのは下記のプログラムの1と8。

1の楽しそうな『コクリコ坂』では、

え〜〜〜〜っと...

歌います...

数々の音楽試験を歌で落ちていた私が!
カラオケでもとても聴かせられない声の私が!

「こんなんでも楽しもうよ♪」ってメッセージを込めて頑張ります(痛いっ)

8のバラードは真剣に練習していますが、特に最初の1音!
ほんとのいちばん最初の音がなかなか作れない...
そこ、こだわりたいので聴いてみて下さい♪♪♪
先生が言うには「水にすーっと何かが落ちて、輪が広がっていくような音」だそう。
でも私のは「せーのって飛び込みしてるみたい」だそうで...^^;


『※ショパンのバラード4曲は詩人ミツキェヴィッチの詩からインスピレーションを受けているそうです。
どのような詩なのかはっきりはわかっていないようですが、以前何かで聞いたのはこんな世界でした。
愛し合っている若い男女が湖のほとりを散歩していると、その湖の精が男性を気に入って、どうにかして湖に誘い込もうと美しい声で歌ったり語りかけたり。
最後には本性を現し湖に引きずり込んでいく...(恐っ)

本当かどうかはさておいて、想像しながら聞くと楽しい曲です。
「ここは妖精さんがピコピコ飛んでる」とか「魔法の力で空まで飛び上がるぞ」とか。
妄想が加速してますね...^^;※』


つっこみどころ満載の演奏ですが、ぜひお楽しみくださいませ♪

ちなみにドレスも着ます♪
ピンクの...

ま、まずい
二の腕がぷるぷるだぁ〜 Σ(゚Д゚|||)
目の毒なのは承知していますので、目を閉じてお聴きいただければ...と思います。^^


他に参加されるのは、私の先生やwebで知り合った音楽好きな主婦の方々や70代のおじいちゃん!
皆さん上手いのはもちろんですが、もう全身で音楽が好き!って表現してくれると思います^^


気分転換に、ピアノの音に癒されに、冷やかしに(!)応援に来て下さい。



      §§ ♪ピアノ音楽会♪ §§


    日時 10月4日(金)  9時30分 〜 11時30分
             (開場は9時15分です)

    場所 久喜総合文化会館 小ホール


    プログラム 第1部
     1. コクリコ坂より 夜明け〜朝ごはんの歌
     2. コクリコ坂メドレー
     3. 月の砂漠
     4. マズルカOp17-4 (ショパン)
     5. ノクターン13番 (ショパン)

         <休憩>
    
          第2部
     6. エリーゼのために
     7. バラード1番 (ショパン)
     8. バラード3番 (ショパン)
     9. バラード4番 (ショパン)
     10. 亜麻色の髪の乙女 (ドビュッシー)
     11. 2つのアラベスク (ドビュッシー)
     12. 花火 (ドビュッシー)
     13. スケルツォ3番 (ショパン)


+゚:・*☆+。:.゚*・*:..。o○☆*゚+゚:・*☆+。:.゚*・*:..。o○☆*゚+゚:・*☆+。:.゚*・*:..。o○☆*゚


  
          
[PR]
by rr-handmade | 2013-09-12 08:59 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧