**音楽のチカラ**



ずっと続いてる...


終わりない道
d0147488_12125880.jpg


演奏会でご一緒させていただいた方が、録画したDVDを持って昨日遊びに来て下さいました。

そこで思わぬいい時間が^^

というのも、昨日neiroは定休日でしたが、いらっしゃったお客様がいて(しかもいつも開いてない時に来てしまい、何度も帰っているとのこと…)せっかくだからどうぞと入っていただきました。
ゆったりと流れる時間のなか、3人でお茶して…
せっかくだからピアノを弾いていただきました。

弾いて下さったのはシューマンの♪夜に

するとお客様の目がうるうるとしてきて、とても感動したようでした。

話をきくと、そのかたは原発の事故で避難を余儀なくされ、一度しか家に帰ってないのでした。

心に閉まった色々な感情が溢れたようです。

ご本人も「悲しみや怒りや不安なんかが全部混ざったような、今の気分を表しているような曲」とおっしゃって、だからこそいいのと。

音楽のチカラってすごいな...
演奏された方も控えめな雰囲気で、抑えた激情の表現がぴったりな曲でした。


あれ、
こんな素敵なひとときの出会いに居合わせた私。
とても幸せな気分になりました。

neiroってちいさい店だけど、なんかいいよねって自分でも思います(*^_^*)


夜になってそのDVDで自分の演奏を観る。
な〜んてお子チャマな演奏なんだろう...
(いい歳して)ピーッ^^;

まだまだ勉強する課題の多さに愕然...

終わりなき長い道だけど楽しくなってきたよ♪



[PR]
by RR-handmade | 2013-10-25 12:12 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧