** インコ逃げる!の巻 **

それは今朝はやく、家を出てすぐの長男が「サドルが凍ってるからお湯ちょうだい」とのひとことが始まりでした。中学校まで自転車で通学しているので。
やかんにお湯を沸かして、パパさんに渡してもらおうとお願いして...

しばら〜く戻ってこない 
あれ?どうした?

すると玄関あけてすぐにパパさんの叫び「ファルが逃げたっ!」 

 !!! 

ファル=うちで飼ってるセキセイインコのファルコン 。

インコを肩にのせたままやかん持って外に出ちゃったらしいのです。。。おいおい^^;

飛び立ったファルは、数件先の家の屋根に止まり、さらに向こうへと飛んで見えなくなってしまったそう。
あわてて近所中を「ファ〜ル〜!」と叫びながら探しまわる私たち。 
たまに返事が「ピロッ」ってして、見ると電線にとまったすずめか何か?ちがう鳥だったり。。。 
あの〜...ファル以外返事しないでほしいのですが...

逃げた鳥はもうつかまらないのか〜?! 
カラスが飛んでるのを見ると、食べられちゃうかもって不吉な考えが。 
いやいや、どっかの親切な人に飼ってもらえるかも。 
いやいや、あんなぶっさいくな(目つき悪くて、鼻炎で目の周りがかっぴかぴ)インコが飼われるわけないよぉ〜 (←失礼な飼い主^^;)

などど探すこと20分。 
見つかりました。 

まさかだけど勘がはたらいた? 
人の畑をずんずん横切らせていただいて、その奥のフェンスの向こう側で発見! 

ようやく一件落着となりました。 


朝の大騒動でへとへとになり、気分転換にとなり町の「新しい村」まで。 
このあたりおさんぽするのにいいのですよ^^
d0147488_201655.jpg

ここは宮代町で育った新鮮なお野菜や加工品の直売所があったり、ちいさなカフェがあったり、ハーブ園があったりしてのんびり楽しめます。
長ネギ3本100円!なつかしの芽キャベツや訳ありりんごも購入^^

すぐ近くには東武動物公園の木製コースターも見られます。
d0147488_201633.jpg
3メートルくらいの巨大なほうきがオブジェに?
それとも魔女のほうき?
d0147488_201625.jpg

[PR]
by RR-handmade | 2014-02-13 20:01 | その他 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧