** 音の洪水 ♪,。・:*:・゚’☆,。・:*:♪・*: **

ピアノにかかわっていながら「カプースチン」の曲、知らなかった。。。 
「カプスーチン」だと思ってた。。。 
カプースチンもカバレフスキーとかもロシアの作曲家?
で、子ども曲とかあったな〜くらいの認識^^; 
まったく近代だめだめなんです↓↓↓


図書館でなにげなく借りたカプースチンのCDを聴いて、椅子からずっこけそうになったゎ!

ものすごい音が詰まって、音・音・音の洪水!!
ピアノだけだよね?
1人で弾いてるんだよね?
感動しながらも、音の多さに頭痛くなった^^;
d0147488_11293085.jpg
ご本人自ら弾いてらっしゃるようです。
        ハイ、このかた↓
d0147488_11301674.jpg
ん?こんなお顔のわんちゃんいた?(シーっ!)

クラシックとジャズの合わさったような軽快な曲が多いです。
借りてる間はneiroのBGM♪で流しています^^



ところでneiroさんが大昔ロックバンドでドラム叩いてたのは有名な話(?)
素人ながらよく練習してましたよ〜^^

最近はロックから遠ざかっていたけれど、耳に残った曲がこちら。
小林太郎♪IGNITE
私にとってはまったく未知のアーティスト。
でもレンタルDVD屋さんでもBGMで流れてたから有名なのかな???

ご興味のあるかたは聴いてみて下さい。
neiroでは流さないのでご安心を^^(笑)



neiroの壁や看板に貼ってあるこのポスターはどなた?
d0147488_11303174.jpg
昨年ホールでの演奏会ではたくさんのいいご縁を持てたのですが、その中にはコンクールに出場する前に参加して下さった方もいて、その方の先生でもあるそうです。

CDをいただいたのですが、ショパンと同じポーランド出身なので、もう根底に流れてるものが違うな〜って。

3/29(土) 18時30分〜  ルーテル市ヶ谷

HPで見ると雰囲気のよさそうなホールですね。
都内でちょっと遠いですが、ご興味のあるかたはぜひ足を運んで下さい。

[PR]
by RR-handmade | 2014-03-07 12:23 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧