** メガネケース **

<お知らせ@イベント> 
6/3(火)11時 〜 15時  「手作りカントリーマーケット inアスカル幸手」に参加します♪         
               ほかの出展者さんなど詳細は、主催のてぃーたいむさんのブログにて^^

<お知らせ@営業日の変更> 
6/4(水)はお休みさせていただきます。営業カレンダー→


ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー

真夏日ですね〜
暑いだけで体が疲れます。。。
水分補給や休息をしっかりとりましょう。
そしてダラ〜ッと過ごす本日^^;

昨日は小学校の引きとり訓練がありました。
授業を参観したあと、避難訓練をした子どもと一緒に歩いて家に帰って来ました。
それがちょうどお昼時で、暑いのなんのって〜!

最近購入したサングラスが大活躍でした^^
花粉症の必需品マスクとあわせての使用だったので、子どもたちに不審者と思われたかも。。。^^;

このサングラスを入れるケースがあるといいな〜って、あれこれ考えて作ってみました♪
これはメガネをいれたところ↓
d0147488_15214165.jpg
中はこんなふう。
キルト芯をはさんでふかふかと。
サイドにはじゃばらを採用。
d0147488_15223117.jpg
ところが!!
サングラスを入れたらきゅうきゅうだった^^;(↓画像)
厚みがあるから気をつけてたんだけどね。
d0147488_15224533.jpg
前に作った「カード入れ」と同じように革でとめるデザインです。
カード入れを手にとって「メガネケース?」とおっしゃるお客さまがけっこう多くて、たしかにメガネケースでもいいわねって納得^^

ただバイアス縫い付ける作業が、思いのほか大変だった。。。
もうちょっと考えてみるコトにします。


...って、その前にやることあるでしょ〜〜〜。
アスカルイベントにむけての制作とか、いくつかオーダーも♪
オーダーいただいた皆さん、こころよくお待ち下さってありがとうございます。


[PR]
by rr-handmade | 2014-06-01 16:21 | 手しごと ザッカ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧