人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 今日の畑 **

から梅雨かと思うとたまに豪雨がきたり。。。
真夏にはどんな気候になるのでしょうね?


あれから1ヶ月ちょっと...裏のさんはどうなったでしょう?
ミニトマト・ピーマンはすくすくと育ってます^^
** 今日の畑 **_d0147488_12454570.jpg
ミニトマトは色づいてきたので収穫もしました。
** 今日の畑 **_d0147488_12461573.jpg
わかりにくいけど白っぽいのはピーマンの花♪
まだこれからのようです。
** 今日の畑 **_d0147488_12470056.jpg
あら〜カタチになってるキュウリさん!!
5月に最初に植えた苗4つとも枯れてしまったので、新しく1つだけ買い足したもの。
どのタイミングで収穫したらいいのやら...?
** 今日の畑 **_d0147488_12471370.jpg
でも...
一番の元気君は生ゴミで埋めた種から出たカボチャ!!
あちこちからぐんぐんのびて、畑を覆い尽くすような勢い。。。^^;
** 今日の畑 **_d0147488_12472974.jpg
偶然にも有機野菜を仕事で作っているお客さまがいらしたので聞いてみたところ、カボチャの実はなるけれど、やはり味はいまいちだそうです。

あとは秋の収穫に向けてサツマイモもちょこっと植えてます♪
畑作業は楽しいけれど雑草と虫がね〜。。。

by rr-handmade | 2014-06-23 13:01 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R