人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 伊勢・志摩まで **


8月中はneiroをお休みします。
(ご予約していただきますとオープン可能です)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。。。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

皆さま暑中見舞い申し上げます。
** 伊勢・志摩まで **_d0147488_11523315.jpg
早めに夏休みの旅行で伊勢・志摩まで行ってまいりました。

愛知からフェリーで鳥羽まで。
海の上...
フェリーに乗る直前は胃が痛くなるくらい緊張しました。
が、お天気も良かったせいか揺れもなく、海の中にクラゲやシュモクザメを発見してあっという間の55分間でした♪
                       
                         クラゲ大発生中 ↓
** 伊勢・志摩まで **_d0147488_11525923.jpg
着いてすぐにある鳥羽水族館を堪能。
人なつこいスナメリやセイウチに感動です。
あと、ピーマンみたいなカエルがいたり、人気のダイオウグソクムシまでいて、楽しめましたよ^^
** 伊勢・志摩まで **_d0147488_11532465.jpg
お昼に食べた伊勢うどん...甘いんですね...
江戸っ子の私にはう〜〜〜〜ん。。。

カメラの充電も切れたのでまったく画像がありません^^;


翌日の朝の散歩。
もやってる!!
** 伊勢・志摩まで **_d0147488_11593531.jpg
オニヤンマ、ですよね?さすがにでかいです!
弱ってたけど。
** 伊勢・志摩まで **_d0147488_12003450.jpg
太陽が昇るとともに、もやが晴れてきました。
こんな入り組んだ海なんですね〜

橋の左上に志摩スペイン村があります。
** 伊勢・志摩まで **_d0147488_12005711.jpg
2日目は海遊び。
お魚は小さいハゼのようなのと、ちいさいメダカみたいのしか見られず。残念。
あとはたくさんのヤドカリ...?

ここでもカメラが機能せず画像なし。あらら。

クラゲもいたりして子どもたちも海に入らなくなったので、宿に戻ってプール遊びとなりました。


3日目は伊勢神宮参り。
パワースポットですからね〜^^

さすがに旅行客が大勢いましたが、大きな木々に囲まれ静やかな雰囲気でもあります。
なんとなくもののけ姫を思い出しました。

                     皆がさわりまくっていた大きな杉の木 ↓
** 伊勢・志摩まで **_d0147488_11541014.jpg
おかげ横丁にて赤福を食べました^^
コレ、おみやげの定番で小さい頃にいただいて食べてました。

あんこのやさしい甘さがいいですね〜♪
賞味期限は翌日までだそうです。
** 伊勢・志摩まで **_d0147488_11542398.jpg
お土産も買ったので、さあ帰りましょう!!
** 伊勢・志摩まで **_d0147488_11545585.jpg
山あいの入りくんだ海が、湖のようでもあり不思議なところでした。
** 伊勢・志摩まで **_d0147488_11544028.jpg
土地の方々は親切で飾らないお人柄が多かったです^^

そのうちHPのおさんぽのところに詳しくUPしていきますね。
(って、春に行った鎌倉もまだ載せていないけれど...^^;)

by RR-handmade | 2014-08-03 12:41 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R