** ピアノ♪アンサンブル **


neiroは 9/1(月)より通常営業となります。
よろしくおねがいします。

来月おかげさまでneiroは3周年を迎える事ができます♪
支えて下さった皆さまに感謝の気持ちを込めて「歩み市vol.3」を予定しています。

...が!
頭は夏休みモードでまったりしてます...
内容についてはお楽しみということで...ふふっ^^

webshopでは、一部の商品に限りますが「1ヶ月まるまるセール」をいたします。
こちらもよろしくおねがいします♪



さらに「印旛の家GALLERY」にて、作品を展示販売させていただく事となりました。
9/20(土)〜30(火) 11時〜17時 

数名の作家さんとご一緒します。
詳細は後日またお知らせいたします。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

ひょんなご縁でフルート奏者の方とアンサンブルすることになり、きのうneiroにて初練習。
曲は私に選ばせてくれるということで、いくつかお持ちいただいた中で「七つの子変奏曲」にしました。
♪か〜ら〜す〜 なぜなくの〜・・・

これは癒される〜って思い選んだのですが、他楽器や歌に合わせてピアノを弾いた事がないもので...けっこう大変でした。
息継ぎやテンポを合わせる。
気持ちも合わせる。
とても勉強になります。

来月参加する予定の、ゆる〜いアンサンブル演奏会にむけて頑張ります^^
d0147488_14064903.jpg
ピアノの連弾では「銀河鉄道999」を弾く予定です♪
ものすごく元気でる歌ですよね〜
ただアレンジがめっちゃ難しい楽譜で。。。ふ〜^^;


パソコンのプロバイダの変更だったかな?
その時におまけで2ヶ月間無料で見られるTV番組があって、子どもが「進撃の巨人」にハマって見てました。
その曲も弾いてみたりしてます↓
d0147488_14071920.jpg
とちゅうからジョンロードのオルガンのようになっている気がします。。。こちらは音をひろうのがめんどうなので、てきとうに弾いちゃってる^^;
[PR]
by rr-handmade | 2014-08-29 14:48 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧