** 雑貨店 店主の一日 **


印旛の家ギャラリーのイベントが終了しました。
たくさんのお洋服がお嫁に行ったようで大変嬉しいです♪
夏休みのあいだ、黙々と制作した甲斐がありました。

いくつかアレンジの希望とオーダーもいただいたので忙しくなりそうです。

先にご注文いただいてるものは、優先してお作りしていますのでもうしばらくお待ち下さい。



たまに知り合いやお客さまから「優雅でいいわね」的なことを言われます。
自宅での仕事だからかな?
好きなことをしているのはもちろん幸せです^^

ただ、じつはとっても忙しいんです。。。
今まであまり使いたくなかったこの言葉ですが、今日だけ言っちゃいましょ〜!
あぁ忙しい、忙しい〜〜〜〜っ!!

d0147488_13335912.jpg
そんな雑貨店 店主の一日

6時 起床  すぐにメールチェックします。
       子どもの宿題を見ながら、ごはんの支度
       朝食
7時半    洗濯
       HP、webshop、ブログなどチェック 
8時半   くるりにごはん&散歩
9時     銀行めぐり
       web shop発送業務
メールチェック 仕入れ先やネットでの買い物先のチェック
       作家さまの売上げ清算など
買い物
       ピアノ練習
11時     お店オープン 外の看板を書き換えたりチラシを貼ったり
値段付け
制作
       昼食
       web shop用の写真撮影
  〃  に新しい商品をUPさせる
       HPを更新する
      イベント後の配置換え
      お客さまへのご連絡
15時    お店クローズ  お店からレッスン室仕様に配置換え
      ピアノレッスンやリトミックの予習
      メールチェック
      くるりの散歩
15時半   ピアノレッスン
18時半   ごはんの支度
子どもの宿題に丸付け
19時半   夕食 入浴
21時    パソコンしながら子どもとテレビ見る
      メールチェック
23時    読書後 ZZZZ

      
パソコンに向かっている時間が長いですね。どうりで目がしょぼしょぼするはずだわ。。。^^;

お店の業務はこれを一日ですべてできる訳ではないけれど、こんな作業がありますよ〜って。

私のやることが遅いのでしょう。値段付けや売上げ精算などは、かるく2時間は越えます。
web shopの写真撮影からUPするまでには1日がかり。
なんだかんだでHP更新作業もかなり時間取られます。

制作に入ってしまうとHPやweb shopなかなか更新できず。。。

お店の他にもピアノの仕事があり、neiroが休みの木曜日も、もひとつ別の仕事があったりするので、頭の切り替えが一番忙しいのかも。。。


...なのでピアノのレッスンに通うほうを、しばらく休むことにしました。
まったく練習出来なかったからしょうがない^^;


これから夕方のピアノレッスンの後、陸上部の保護者懇親会があります。
明日は小学校の運動会!!

[PR]
by RR-handmade | 2014-10-03 14:28 | neiro 音色

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧