** 雨のしもだてマルシェ **


関東は午前中に台風が直撃のようですね。
雨風が強くなってきました。

その影響で、昨日のしもだてマルシェは6年目にして初の雨になったそうです。
お預かりした作家さんの手作り品は汚してしまったら大変!...と泣く泣くあきらめ、私のリネン服や布雑貨もやめて、和食器を中心にこじんまりと参加しました。
当初テントかもしれないとのことで、難しいな〜と感じていましたが、ご好意で屋根のある通路に変更に。ホッ^^

和食器とこまごましたもの。
d0147488_921441.jpg
靴下とチャームとこまごましたもの。
d0147488_9214485.jpg
あわせてこのような具合。手前の服はおとなりのブースのもの。

d0147488_9214431.jpg
雨の中、思っていたよりたくさんのお客さまがみえられて驚きました。
neiroを楽しみにして下さってたかたも何人かいらして「お洋服はないの?」とか「今日はバッグ無し?」なんて残念に思ってくださいました。
きっと作家さんの手作り品もいろいろ見たかったですよね。。。

お天気がこんな具合ですので。。。
今回はごめんなさい。。。

和食器はほとんど動きがなく(持って帰られるのには重いですもんね^^;)肌寒かったせいもあり、靴下やあったか小物が人気でした。


さ〜て、食レポ!!
お昼は穂月(ほうづき)さんの野菜プレート「おふくろの味姑御膳」
からだにやさしそうな手作りがんもや玄米おにぎり。大きな野菜の天ぷらはその場で揚げています。
d0147488_9214412.jpg
豆腐ハンバーグの「小洒落た嫁プレート」もありました。
ネーミングが...面白いですよね^^

参加者はあらかじめ予約ができるのですが、13時頃に取りに行ったら販売分は完売となっていました。

おみやげ〜♪
左下からUn ballon くるみの入った焼き菓子(名前忘れちゃった)/ケーキミルトスベにふうき茶のマドレーヌ/マチルダ商店 ハーブティー、ピクルスミックス、瓶詰めナスの...(名前忘れちゃった)/六角屋 ドライフルーツとナッツのはちみつ漬け
d0147488_09270462.jpg
まだ食べてないものもあるけど、マチルダ商店のナスのトマト煮込み???スパイスが効いててピリ辛で絶妙ですわ。
d0147488_09281976.jpg
六角屋のはちみつ、具がぎっしり!
ヤ◯ザキの食パンも美味しくいただけます^^
d0147488_09321479.jpg
何より何より、おとなりブースだった宇都宮の雑貨店ハニーサックルさん。
とってもフレンドリーでいろいろお話しができてよかったです。
雑貨店歴12年だそうで、勉強になりました。
品揃えも面白くて実店舗にも行ってみたいな〜と思ってます。

これも可愛いでしょ。
大きめの羊毛ボタンがついたヘアピン。
d0147488_09340383.jpg
益子で陶芸をされているかたのオブジェ。
高さ5cmほどでも存在感ありますよ〜
d0147488_09333470.jpg
雨のイベントは大変だけど思ったよりずいぶん楽しかった♪♪♪

[PR]
Commented by ともやん at 2014-10-06 18:00 x
しもだてマルシェ、お疲れ様でした★
あの雨の中・・・大変だったでしょうね。
どうだったかしら?と気になっていました。
でも、たくさんお客様がいらっしゃったのならよかった~!
お土産もステキ!
作家さんも素晴らしいけど、それを選ぶneiroさんもやっぱりセンスがいいですね~★
Commented by RR-handmade at 2014-10-06 22:28
ともやんさん
しもだてマルシェね〜楽しいですよ♪
ほとんど食べるために行ってるような私^^;
美味しいものがたくさん&お客さまも雨の中来て下さって、
行った甲斐がありました〜。
日頃、ともやんさんをはじめ作家さまの素敵な作品にかこまれてるから、
ピンとくるようになってきたかな???
by RR-handmade | 2014-10-06 09:21 | neiro 音色 | Comments(2)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧