** レトロなペンキ塗り **

3連休もあっという間に過ぎて、気がつけばあと2ヶ月で今年も終わり。。。
早いものですね〜^^

連休はぷらりと那須に行って来ました。
牧場にてウシと。
かなり緊張しているくるりであった。
d0147488_21464439.jpg

それから店の什器の色を変えてみました。
もとは明るい赤茶の棚ですが、濃い茶色に変身!
和食器が映えますよね♪
d0147488_21471290.jpg
古びた感じにしたくて、はさみでキズをつけて色を入れました。
d0147488_21472415.jpg
ほかにも、白いペンキをはねらかせてみたり。。。
d0147488_21483654.jpg
ルレットをころころさせてみました。
d0147488_21485126.jpg

その勢いのまま、引き出しボックスにも色付けしてみた。
もとはグレーっぽい古びたお色でしたが。。。
d0147488_21492375.jpg
レトロなブルーグリーンに。(たまたまペンキがあったので^^)
下地にホワイトを塗った上に色をのせて、ところどころサンドペーパーで落としました。

この色には赤えんぴつが似合う!!と思い、ササッと書いてみた。
d0147488_21494355.jpg
ナンバープレートの紙もコーヒー染めして、折ったりちぎったりと古くして。
d0147488_21572434.jpg

パパさんにお願いしていた什器は、ピアノにかぶせる感じのもの。
キャスター付きなので、レッスンの時はごろごろと移動させます。
d0147488_21490618.jpg
いまのところステーショナリーやTAKEFUシリーズなど置いてます。

[PR]
by RR-handmade | 2014-11-04 22:17 | neiro 音色

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧