人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 名刺&メモノート **

素敵な雑貨やアンティークのお店とか、美味しいランチを食べたお店など、
今度また来たい!って思い、そのお店の名刺をいただいて。。。

メモ書きと一緒にまとめておきたいと考えてました。
こんなのがあったらいいのに。。。と、頭の中のイメージに一番近かったのがこちら。
** 名刺&メモノート **_d0147488_21161635.jpg
「セキセイ アルバムノート ルミアン リネン」お安くなって500円くらい。
** 名刺&メモノート **_d0147488_21173445.jpg
布が貼ってある表紙にクラフト紙+透明ポケット。

ただ、これはポストカードを入れるサイズなのです。
名刺にはちょっと大きすぎる〜^^;
しかもページ数も少なめだから、使うのがもったいないと躊躇してしまう。。。


ある日、100均ショップにてクラフト紙のノートを見つけたので、これにカードフィルムを組み合わせてみた。
** 名刺&メモノート **_d0147488_21190246.jpg
そうそう、こんなのでよかったんです!!
透明ポケット(カードフィルム)に名刺を入れて、余白にメモ書きできる!!

neiroの名刺を入れてみた。
ちょっと感動〜^^

カードフィルムは上下2カ所を両面テープで留めただけ。
ページ数もたくさんあったから、2ページに1枚の間隔で貼りました。

材料代300円。


by rr-handmade | 2014-11-13 21:51 | 手しごと ザッカ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R