「ほっ」と。キャンペーン

** 喫茶ソスイ&古道具屋ピーナッツ軒 〜 空+ kan へ **

長男の卒業式も無事に済んで気が抜けたような毎日。しばらくはこんなでいっかな〜。


neiroに委託してくれてる革作家のRuRuさんから教えていただいた素敵なお店に行ってきました(≧∇≦)
越谷の喫茶ソスイさん。喫茶の他に古道具屋ピーナッツ軒とアクセサリー制作の3人でやっているお店。
けっこう前に行ったんだけど、ご紹介が遅れました…
画像たくさんあります!!
d0147488_10411733.jpg
店内そんなに広くはないと感じたけれど、私好みのものがたっくさーんあり、見応え満点!!
お店の入り口もなんか可愛いです。
d0147488_10440970.jpg
d0147488_10413434.jpg
d0147488_10414950.jpg
d0147488_10423643.jpg
d0147488_10420727.jpg
d0147488_10451826.jpg
ランチはほうれん草のとたまごのピタサンド。
d0147488_10425345.jpg
スパイシーなカレーは日本のお米と、名前忘れちゃったけど外国の長いお米が選べるんだけど、ハーフでもたのめます。
なにげに手作りピクルスが美味しい♪♪♪
d0147488_10430677.jpg
イチジクのキャラメルケーキ(?)も全然しっとりしていて、ものすごく美味しいです(*^_^*)
d0147488_10432100.jpg
一目惚れしたビロードの椅子。。。
残念なことにカード払いができないとのことで、あきらめました(>_<)
まだ、あるかな???今見てもやっぱりいいなぁ〜
d0147488_10433948.jpg
この赤いライトもほしかった!!
古いものの赤色っていいですよね。まだあるかな?
d0147488_10435201.jpg
帰りにレイクタウンを通り越し、空+kan さんへ寄ってみました。
なんかね、ここも入り口から素敵なの。
d0147488_10442772.jpg
店内はちょっとガランとして、でもしっとりと落ち着く雰囲気があり。
作家さんの大人っぽい手作り品もならんで素敵でした。

お土産には喫茶ソスイと一緒にある古道具屋さんピーナッツ軒にて、こちら↓
d0147488_10444497.jpg
空+kanさんでは和紙を買いました。
d0147488_10445579.jpg
また行きたい素敵なお店。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


《イベントのお知らせ》
4/12(日) くらふとまーけっと in 春日部ララガーデン 主催くらふとまーけっとさま
ecru*Rちゃんka*eさんと参加します♪
お洋服メインです。

4/26(日) しもだてマルシェvol18 「春の会」 in 茨城県筑西  主催しもだてマルシェさま
neiroとして参加します。
お洋服はもちろんのこと、手作り作家さんの作品やいろいろな雑貨が並びます。

5/9(土) WaiWai手作り市 in 佐藤ホーム 鴻巣  主催 佐藤ホームさま
neiroとしてお洋服と、手作り作家さんの作品をおもに持っていきます。

6/2(火) 手作りカントリーマーケット in アスカル幸手  主催くらふとまーけっとさま
ecru*Rちゃんと一緒のブースです。
R*R handmadeとしてお洋服、ちょこっと仕入れた雑貨などを並べます。

続く…


[PR]
by RR-handmade | 2015-03-15 11:34 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧