人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** ちょっくら益子 **

益子をちょこっと散歩してきました。
くるりが喜ぶ益子の森をずっと歩いて。。。気付いたら14時近い!
慌ててけやきでランチして、メイン通りを見てまわる。

雑貨屋さんで買った、活版印刷のワニのカード。
** ちょっくら益子 **_d0147488_12575030.jpeg
陶器の天使ちゃんは「クラフトやまに」にて。

お安い普段使いの食器から美術品のような作品まで、見てるだけで楽しい!
ああ、時間がないわ〜(´Д` )

最後に「やまに本店」の2階にて『益子ガールズコレクション』を開催してるとのことで(店内放送で知りました)行ってみると。。。

絵本やお話の世界をモチーフにした作品がたくさん!!
面白かったですよ(≧∇≦)

画像なくて残念〜!やまにのHP、コチラを見てね*

樋口早苗さんの飯碗。
このかたのモチーフはアラビアンナイトだったかな。
** ちょっくら益子 **_d0147488_13001724.jpeg
大塚菜緒子さんのカップ&ソーサー。
モチーフは。。。なんだっけ?忘れました^_^;
こういうザラッとした器に惹かれます♪
** ちょっくら益子 **_d0147488_13002620.jpeg
カエル好き長男にパチリ。
** ちょっくら益子 **_d0147488_12574176.jpeg
今月23日まで開催だそうです♪


by RR-handmade | 2015-12-07 13:40 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R