人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** アトリエ楽/上尾のイベント **

neiroの委託作家さんでもある、Berryちゃんとecru*Rちゃんのイベントに遊びに行って来ました♪
ご一緒してくれたのは、ka*eさん。

6人の共同企画展「アトリエ楽」
場所は上尾の美容室Berry。そう、Berryちゃんは美容師さんでもあるのです。
** アトリエ楽/上尾のイベント **_d0147488_20544490.jpeg
アンティークを使った見せ方がとっても素敵!
作品のもつ雰囲気もそれぞれぴったり合ってました。
たまごちゃんのセンスあるお花アレンジも素敵だったけど、迷ってしまって結局買えなかったよ。。。

そしてジャジャーン!!
tiaraさんの布花ワークショップに参加させていただきました。
初の布花!これがとっても楽しかったのよ(≧∇≦)
** アトリエ楽/上尾のイベント **_d0147488_20545582.jpeg
右がtiaraさんが用意してくれた布花たち。この状態でも美しい〜♪
ここからいくつかを選んで、グルーガンで付けていくのです。

ちなみに左上が私の作品です。お初にしては大成功でしょ?
真ん中はたまごちゃんとfu-naちゃんの作品と一緒に並べて。
(近くに置いてあったから撮影させてもらっちゃいました♪)
どれも作り手さんの個性が光ってて良いでしょ〜?
下はとっても評判だったka*eさんの作品。
ふんわり優しい印象。かなりこだわって時間かけて作ってた力作!
作り手によってまったく違う雰囲気になるのが面白いですね〜(*^o^*)

変に気合の入ってない、温かい雰囲気のイベントでした。
普段なかなかお会いできない作家さん方と、お話しできたのも嬉しかったです。


それから近くにアンティークを取り扱う店があるとお聞きして寄ってみました。
美容室の片隅にたくさんのアンティークが並ぶCOLORSさん。
手作り作家さんのボックスもちょこっとあります。

いい什器ないかな〜って探してたはずが。。。
こちらを購入↓
** アトリエ楽/上尾のイベント **_d0147488_08314883.jpeg
壊れた計り!役に立たない!
でもそういったモノにすごく惹かれるんだよね。

お隣のまいこカフェにて遅めのランチ。
緑のオムライスが美味しいらしいんだけど、やっぱりケチャップのかかった赤のオムライスにしました。
** アトリエ楽/上尾のイベント **_d0147488_08465117.jpeg
BGMの古いジャズ?は、トム&ジェリーで流れてるような感じ。
(トムジェリ、子供たち好きですよね〜(*^o^*))
そしてここにも手作り作品が置いてあって、手作り人気高っ!と思いました。

by RR-handmade | 2016-02-14 08:56 | カフェ&雑貨店

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R