** あけぼの山公園〜巾着田 **

ハイキング日和!どこに行こうか?
頭にうかんだのはムーミンの家のある「あけぼの山公園」(飯能)
d0147488_07284680.jpeg
子どもが小さかった頃に一度来たとき、ムーミンの世界に入ったようで楽しかった♪
今回は「こんなにこじんまりしてたっけ?」と思いつつ、建物の面白さに見とれてました。
入場無料でワンチャンは建物以外OKです。

ハイキングには物足りなかったので、日和田山まで移動して、見晴台まで登りました。
けっこう坂がきつい所もあって、息が切れた。。。
見晴台から見えた巾着田の菜の花がとてもきれいで、下りた後にそちらまで行ってみました。

巾着田にたくさん馬がいて、ビビってるくるり。
川にはジャブジャブ入ってたけど。
d0147488_07285866.jpeg
6年生になった次男。
まだまだお子ちゃまですかね。。。
中学になったら部活だなんだで忙しいから、一緒にお出かけできるのも今年のうちかな。
d0147488_07291174.jpeg

[PR]
by RR-handmade | 2016-04-11 07:51 | おでかけ | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧