人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** ピアノの話 **

ないないと言ってる時間をかき集めてピアノの練習。
** ピアノの話 **_d0147488_11244553.jpeg
大泉町のピアノマラソンに参加するのです♪♪♪
曲はしっとりとしたバラード系、ブラームスの間奏曲118-2 ‼︎
イメージはしとしと降るやさしい春の雨。。。かな?
静かに寄り添ってくれるような曲です。
果たしてこんな大人な曲を弾きこなせるのであろ~か~?f^_^;

さらに、こちらも↓
** ピアノの話 **_d0147488_11434666.jpeg
ひょんな事から、練習のピアノ担当としてお手伝いすることになりました。
オペラはまったく馴染みがないけれど、小さな子が歌う伴奏ということで、今から楽しみ♪

さらにさらに秋から冬にかけて、ピアノを弾く予定がいくつか入っていて、ピアノ尽くしになりそうです。

今まで散々悲しくなる言葉を聞かされて、もう弾くのやだっ!と思っていた時期もありました。
でも、いろんな方がピアノの楽しさ、音楽の素晴らしさを改めて気付かせてくれて、とてもとてもありがたく感じています。

thank you for the music !



by RR-handmade | 2016-05-25 11:58 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R