「ほっ」と。キャンペーン

** ピアノの話 **

ないないと言ってる時間をかき集めてピアノの練習。
d0147488_11244553.jpeg
大泉町のピアノマラソンに参加するのです♪♪♪
曲はしっとりとしたバラード系、ブラームスの間奏曲118-2 ‼︎
イメージはしとしと降るやさしい春の雨。。。かな?
静かに寄り添ってくれるような曲です。
果たしてこんな大人な曲を弾きこなせるのであろ~か~?f^_^;

さらに、こちらも↓
d0147488_11434666.jpeg
ひょんな事から、練習のピアノ担当としてお手伝いすることになりました。
オペラはまったく馴染みがないけれど、小さな子が歌う伴奏ということで、今から楽しみ♪

さらにさらに秋から冬にかけて、ピアノを弾く予定がいくつか入っていて、ピアノ尽くしになりそうです。

今まで散々悲しくなる言葉を聞かされて、もう弾くのやだっ!と思っていた時期もありました。
でも、いろんな方がピアノの楽しさ、音楽の素晴らしさを改めて気付かせてくれて、とてもとてもありがたく感じています。

thank you for the music !



[PR]
Commented by bonteblog at 2016-05-26 09:18
ピアノ、いいですよねー。
私もピアノ派です。
でも、娘はエレクトーン派です。

ピアノのクラッシックは弾くのも聴くのも
とてもいいです。
ピアノマラソンってずーっとピアノを弾く。。みたいなイベントなんですか?
ずーっと、聴いていたいです。
Commented by RR-handmade at 2016-05-27 17:08
bonteさんもピアノ好きさんだったんですね~!
しっとりとしていいですよね♪
今どきのエレクトーンはものすごいですよね。
音が劇的で。
どっちも弾けたらいいのに。。。

ピアノマラソンは、老若男女レベルもそれぞれの参加者が、順番にステージにあがって演奏するイベントです。
知らない人同士の発表会のようなもの、かな?
by RR-handmade | 2016-05-25 11:58 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(2)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧