「ほっ」と。キャンペーン

** 小学校(最後)の運動会 **

次男の運動会が無事終了しました。
小6の次男にとっては(親である私にとっても)小学校最後の運動会。

前日の天気予報は雨!
これは延期だな〜って思って、お弁当の買い出しもせず、のんびり構えていたら。。。

早朝の学校メールでは、短縮はするかもしれないけど開催するとのこと。

えっ!?
やるの?

次男が登校する頃には小雨模様。。。

本当にやるの?

結果、ずっと曇り空でとっても過ごしやすい1日でした♪
d0147488_06490104.jpeg
お弁当は冷蔵庫にあるもので、慌てて作りましたよ〜f^_^;)


いまはあまり見かけない騎馬戦もあります。
ケガの心配からやらない学校が多いですよね。
d0147488_06493651.jpeg
大将の口上はかっこよかったですよ〜〜(≧∇≦)
「我こそは 赤組大将〇〇なり!」
みたいなね。
d0147488_06485112.jpeg


5、6年生の鼓笛。
人数少ないんです(*^_^*)
歩きながらリコーダーを吹いて、細かな方向転換が次々あるので、練習のとき次男はかなり注意されたようです。←不器用?
でも本番はなんとか足並み揃えてできました(≧∇≦)
d0147488_06492373.jpeg

これまた、あまり見かけない組体操もあるんです。
各ピラミッドに先生が数人付き添って、かなり厳重な態勢でした。
d0147488_06491133.jpeg

親子競技に可愛いダンス、色々見応えがありますが、運動会はやっぱりリレーが盛り上がりますね(≧∇≦)

用具係という地味な?お手伝い係の役目を、けっこうしっかりと果たしていた次男。
うちではいつまでも小さい子。。。なのに、
ここでは最高学年としてお兄ちゃん的に働いてたのが印象に残りました。


[PR]
by RR-handmade | 2016-10-03 07:24 | ちいさなひと | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧