「ほっ」と。キャンペーン

** 新入りのオカメインコ **

我が家の新メンバー、オカメインコのポーちゃんです♪♪♪
d0147488_12015093.jpg
オカメインコの中のシナモンパールという種類です。
シナモン色がまだら?模様になっています。
d0147488_12015982.jpg
そう、シナモンのチョロが悲しいお別れになってしまい、家族全員どよ〜んとしていた去年の夏。。。
とくに溺愛していた長男が合宿中で留守の間におきたので、2日くらい泣き通しでした。

この子を迎えるにあたって長男は興味なさげに「いいんじゃない。」と素っ気なく。
よっぽどショックだったんでしょうね。

名前もなかなか決まらず、皆んながいくつか適当にあげていった名前をクジにして引きました。

正式には「ぽこ」ちゃん(๑>◡<๑)

考えたのは長男だったようで、少し嬉しそうでした。

12月下旬生まれのポーちゃんのごはんは、まだ練り餌を注射器のようなもので流し込んでいます。
1日5回くらいかな。
食欲旺盛であまり嫌がらず食べてくれる。

来た日にペット用ヒーターに登ってたので、早くも止まり木を渡してあげたら、ずっととまってる!
本当にひなか?
チョロは何週間か床にいたけど。。。

事故もなく末長く元気でいてくれますように。

[PR]
Commented by bonteblog at 2017-01-24 23:02
こんばんはー!

なんだか絵に描いたようなポーちゃんですね。
とっても綺麗な模様。
生き物を飼うのはお別れもいつか来るけど
新しい出会いもあるんですよね。

お兄ちゃんが考えた名前があたったのも、
きっとこれから
すごく仲良しになっていく兆しかも
しれないですねー。
Commented by RR-handmade at 2017-01-31 07:15
> bonteblogさん
ありがとうございます!
新しい子を迎えるにあたって長男にお伺いを立てて。。。
どうかな〜と思ったけど、ふつうに可愛がっております(๑>◡<๑)

前の子と違ってかなり活発!よく食べる!
どう成長していくのか楽しみです♪
by RR-handmade | 2017-01-24 12:25 | ちいさなひと | Comments(2)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧