人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 新入りのオカメインコ **

我が家の新メンバー、オカメインコのポーちゃんです♪♪♪
** 新入りのオカメインコ **_d0147488_12015093.jpg
オカメインコの中のシナモンパールという種類です。
シナモン色がまだら?模様になっています。
** 新入りのオカメインコ **_d0147488_12015982.jpg
そう、シナモンのチョロが悲しいお別れになってしまい、家族全員どよ〜んとしていた去年の夏。。。
とくに溺愛していた長男が合宿中で留守の間におきたので、2日くらい泣き通しでした。

この子を迎えるにあたって長男は興味なさげに「いいんじゃない。」と素っ気なく。
よっぽどショックだったんでしょうね。

名前もなかなか決まらず、皆んながいくつか適当にあげていった名前をクジにして引きました。

正式には「ぽこ」ちゃん(๑>◡<๑)

考えたのは長男だったようで、少し嬉しそうでした。

12月下旬生まれのポーちゃんのごはんは、まだ練り餌を注射器のようなもので流し込んでいます。
1日5回くらいかな。
食欲旺盛であまり嫌がらず食べてくれる。

来た日にペット用ヒーターに登ってたので、早くも止まり木を渡してあげたら、ずっととまってる!
本当にひなか?
チョロは何週間か床にいたけど。。。

事故もなく末長く元気でいてくれますように。

by RR-handmade | 2017-01-24 12:25 | ちいさなひと

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R