** yamori **

今朝、雨戸をあけた私の足の上を何かが横切った・・・。
パタパタパタ・・・と、とかげ!?
いいえ、よ〜くみるとやもりでした。
ぎょろっとした大きな目。丸い指先。
なんかカワイイのです♡

彼(彼女?)はサッシのすきまに入ろうと、必死に立ち上がってる。
けれど、すきまはせまく次男の追っ手にもあい、部屋を横断して
食器棚のうしろへ逃げたのでした。
いまもいるのかな?どきどき。
朝からちょっとうれしい(?)デキゴトでした。

やもり=家守って聞きますよね?
それにしてもイメージのいい生き物って得ですよね〜。
これがもしゴ○○リだったら大変な騒ぎになっていたことでしょう・・・。

d0147488_132004.jpg




これな〜んだ?
「子宝草」というらしいです。
よく見ると葉っぱの先にちっちゃな葉っぱがたくさん!
実家の姉から「増えすぎたからあげる」といただき、ほんとーに
増えすぎてます(*´Д`*)







本日べるはうすさんに納品
行ってきましたよ〜。
おみやげに「希望まんじゅう」を
買いました♪

[PR]
by rr-handmade | 2008-09-26 13:27 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧