人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** ピアノカフェ♪ ***

ちいさなカフェでピアノを弾く機会があって、
発表会というよりはサークルのお茶会の雰囲気で、楽しく参加できました^^

まわりはわりと年配の方々。
ケーキやクッキーをいただきながら、おしゃべりに花が咲いてました。
それぞれの演奏中も...^^

わたしも一瞬「わたしってカフェのピアニスト?」なんて酔いしれて(=v=)ムフフ♪

終わってから長男が「はいっ」って渡してくれた折り紙のピアノ。
こういうのに弱いんです...
** ピアノカフェ♪ ***_d0147488_19105999.jpg

ところでわたしは着メロもピアノ曲。
すごく美しいメロディーで、なんの曲かはまったく知らなかったのだけれど、
つい最近わかったんです。

「初恋」って曲...(。-_-。)ポッ
映画「ニューシネマパラダイス」の音楽らしいので有名なのかな???

そしてさらにわかったのは、以前ご紹介した「海の上のピアニスト」の映画音楽と
同じ人が作曲してたんです!

わたしはこの人の曲にめっちゃ弱いんか〜〜〜?^^;


** ピアノカフェ♪ ***_d0147488_19111691.jpg

本日のおやつはかんたんマリービスケットケーキです^^

by rr-handmade | 2009-04-27 19:44 | ちいさなひと

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R