カテゴリ:手しごと ザッカ( 124 )

** 次男の学校グッズ **

次男の大好きなスターウォーズの生地で、学校グッズ作りました♪
防災頭巾カバーと手提げバッグ。
d0147488_13211213.jpeg
急ぎで作ったからこんな作りに。。。
裏のテープより上にポケット生地が出ちゃったよ;^_^A
まぁ使えるから良いよね♪
d0147488_13212275.jpeg
このお気に入りで小6生活スタートしちくりぃ〜(≧∇≦)

この生地はちょっと安く手に入ったから、まだあるのよ。
そのうち巾着とかも作るよ〜!

まぁ、そのうち。。。だけどね。
(中学生になっちゃって、もういらんわっ!ってならなきゃいいけどσ^_^;)

[PR]
by RR-handmade | 2016-04-01 13:33 | 手しごと ザッカ

** イベント用の什器 **

明日は雨やむといいな。。。
だって明日は東松山の「カントリー☆はんどめいど市場」だよ〜(≧∇≦)

頑張って大きめの棚も作ったの♪
左に立てかけた板を、正面に乗せて完成〜ってなります。
これに作家さんの作品を並べたいと思います。
d0147488_12582719.jpeg
ペンキが足りなくて下側はムラに塗るはめになった。。。

下はペンキ塗る前。サンダーかけたところ。
d0147488_12581326.jpeg
組み立てまではパパさんと次男がやってくれました。
いつもありがとう(*^_^*)

明日のイベントで、たくさん作品を並べるのが楽しみです♪

[PR]
by RR-handmade | 2016-03-23 20:05 | 手しごと ザッカ

** 布のシュシュ その2 **

大好きな切りっぱなしのシュシュ。
d0147488_07434074.jpeg
このかたち作るの何年ぶりだろう。。。

毛糸もぐるぐるさせたり、控えめにレースを付けたり、楽しかった♪

今朝はもんのすごく早起きしちゃったから、もくもくと作業できました(*^o^*)

[PR]
by RR-handmade | 2016-03-04 07:47 | 手しごと ザッカ

** 布のシュシュ **

オーダーいただいてます黒リネンのフォーマル。
縫製が進んでますよ〜♪

スモーキーピンクのOPは、生地が未だ入荷せず。
問い合わせをしていますので、返答がありましたらご連絡します。
もうしばらくお待ちください。


お店をやってますと、「こういうのないの?」とか「ここがこうなってたら良いのに」とかおっしゃるお客様も多く、とても貴重なご意見ありがたく思います。
先週だっけかな?「シュシュないの?」とお客様。
なのでさっそく作りました〜(≧∇≦)
d0147488_13354098.jpeg
ちょこっと違う生地を組み合わせて、タグみたいにレースをつけました。
レースも色々なの使ってます。
お好みのものを探すのも、楽しんでいただけるといいな。

ふわふわっとしたシュシュも作っていきます。
お楽しみに♪

[PR]
by RR-handmade | 2016-03-03 13:53 | 手しごと ザッカ

** わんちゃんのハーネス **

オーダーいただいた結城紬の生地は、なかなかハサミが入れられず。。。早数ヶ月(^_^;)
じっくり取り組みたいので、もうしばらくお待ちくださいませ♪


実家にいるとても大きな(横幅が)黒ラブちゃん。
足腰が弱って、階段の昇り降りが困難になってました。
そこで姉からこんなの作って〜ってオーダーが。
穴に後ろ足を通して、腰に巻いて、持ち手をバッグのように持ち上げるの。
歩行補助ハーネスというものらしい。
販売してるのもありますが、階段のみ使用だそうで、もっと簡単なのでいいとの事。
d0147488_11222082.jpeg
広げるとこんな感じ!
面白い形ですね。
d0147488_11222811.jpeg
笑っちゃうのが、オーダーする際に姉から手渡されたビニールひも。
「この長さが胴回りで、あいだの結び目までが足回りだから」って。。。

それだけ。。。

なんちゅーアバウトな。

サイズ合うといいのだけど。。。
黒ラブちゃんが気に入ってくれて、使ってくれるといいんだけど。。。



[PR]
by RR-handmade | 2016-01-17 11:47 | 手しごと ザッカ

** 湯たんぽカバー **

お友達に湯たんぽカバーを頼まれて作りました。なんと5枚も!
ひもは後ほど付けるそうです。
d0147488_16283007.jpeg
おさるのジョージの生地は持ち込みです。
お子ちゃまが小さい時に園グッズを作ろうとしたものの、そのまま何年も取ってあったそう。思い入れもありますよね。

内側はこんな感じに。
リバーシブルもOKかな♪
d0147488_16284335.jpeg
あったかい夢を見られますように(≧∇≦)

[PR]
by RR-handmade | 2016-01-16 22:26 | 手しごと ザッカ

** 手づくりのハンガーラック **

これが新しく作ったハンガーラックです。(黒い枠のようなもの。パパさん作)
イベント用にと思って。。。さすがにneiro店内にあると狭い感じ!
d0147488_14324378.jpeg
でも存在感があって気に入ってます♪

木材なのにアイアンっぽく仕上げたかったので、ペンキに木くずを混ぜて塗りました。
継ぎ目のところは盛って盛って。。。
d0147488_14330035.jpeg
色は真っ黒ではなくこげ茶ブラックのような色。

店内せまいですが、気にせず歩き回って色々見てくださいね〜♪( ´▽`)

[PR]
by RR-handmade | 2015-11-13 14:41 | 手しごと ザッカ

** 革ひもつきバネポーチ **

いつも洋服のような大物を縫っていると、たまには小さめ作品も作りたくなります♪

布の組み合わせを考えるのも楽しいバネポーチ。
d0147488_11221700.jpeg
先日作ったものはありがたいことにすぐにお嫁入りしたの〜(≧∇≦)
もっとたくさん作りたいのだけど、手持ちのバネがなくなったので、しばらくはまたお洋服に専念しま〜す♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2015-11-10 11:34 | 手しごと ザッカ

** ワッフルタオル **

ひそかに?人気でご好評いただいてますワッフルタオル。
もうないの?とよ〜く聞かれます。
そんなありがたい声にお応えして追加で作りました♪

フェイスタオル3枚に。。。
d0147488_12152350.jpg
ハンドタオル4枚。
d0147488_12153114.jpg
全部でこんな感じ〜d(^_^o)
d0147488_12153818.jpg
フチは茶系かむらさき系のパッチになってます。
どれがお好きかな?

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

<これからの参加イベント>

10/18(日) 高野台Happyハロウィン 10:00 ー 14:00 杉戸高野台駅前通り

10/25(日) Bon Marche 100人展 10:00 ー 17:00 道の駅うつのみや ろまんちっく村

11/7(土) WaiWai 手づくり市 10:00 ー 15:00 sato home 鴻巣

よろしくお願いします♪

[PR]
by RR-handmade | 2015-10-09 12:23 | 手しごと ザッカ

** 和み布にレース **

竹布の和み布にレースを付けるのが人気です♪
d0147488_11285183.jpg
「若竹色」も爽やかでいい色ですね。
残りの在庫は、薄いこげ茶「胡桃くるみ」のみとなります。


雨が続いて子供たちのテンションも低い低い。。。とくに自転車通学の長男はびしょ濡れになるのがわかっているから。私はこのくらいの気候が過ごしやすいかな〜(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-07-07 11:38 | 手しごと ザッカ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧