カテゴリ:neiro 音色( 289 )

** 棚が。。。**

週末はオーダーいただいた洋服の試作品をずっと作ってました。
補正があったので、型紙から直して、試作品用の生地を買いに行って。。。
接着芯やロックミシンなどは省いてダダダ…っとミシン。
とても楽しかった♪好きな事ができるって幸せですね。

ピアノのレッスンもありました。
ご高齢の生徒さんですが、つかえながらも頑張って好きな曲を弾いてます。
そういうピアノの音を聴いてても 幸せだな〜って。


!!!

neiroの棚が!
とってもお上品な並び方になってます。
重なってない器が ポツリポツリとなってたり。。。

和の器が大変ご好評いただいてまして、とてもありがたいです♪
d0147488_12304038.jpeg
午前中は発送準備をしました。
いくつかは、本日発送します。お楽しみに♪♪♪
d0147488_12304851.jpeg
ちょこっとおまけも付いてます。いつものですが。。。
届いたお客様から たまに「何ですか?」と言われてしまう おまけ(^_^;)

それは 私が手作りしたコースターでございます。
でも花瓶敷きにしたり ミニミニ雑巾にされてもOK!
どうぞご活用下さいませ〜(≧∇≦)


[PR]
by RR-handmade | 2016-02-29 12:48 | neiro 音色 | Comments(0)

** よしざわ窯 入荷 **

今週は木曜日にオープンのご予約をいただいてます。
お昼前後のようです。

もしほかのお客様で、木曜しか行けないんだけど。。。って今まで諦めていた方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくいらして下さいね。
一応お電話いただけると助かります(*^o^*)
090-3570-3443


よしざわ窯が入荷しました。
今回はちょっと少なめ。
追記:大変申し訳ないのですが、お取り置きはご遠慮いただいております。
今週中にはwebshopに載せる予定ですが、品切れの際はご了承下さい。
d0147488_08530504.jpeg
ピンクのラウンドリム深皿と手つきデリカップ。
おしゃもじ皿のホワイト。
白いデリカップ オーバル 以上です。

画像を撮りましたら、またwebshopにも載せます。
よろしくお願いします♪

[PR]
by RR-handmade | 2016-02-23 09:01 | neiro 音色 | Comments(0)

** ka*eさんのフラワーリース **

春が待ち遠しい(でも花粉は困る。。。)今日この頃。

ka*eさんよりフラワーアレンジ作品の納品がありました。
チョロっと枝が出てたり、優しい色使いだったり、ナチュラル感がどれもka*eさんらしいです。
d0147488_17442710.jpeg
d0147488_17444056.jpeg
d0147488_17445326.jpeg
大きさは、一番上の紫ピンクっぽいのが16cmほどで、あとのふたつは20cmほどになります。
d0147488_17450806.jpeg
アンティークにもよく似合う雰囲気のリースたち。
neiroにてぜひご覧下さいませ。

[PR]
by RR-handmade | 2016-02-11 17:55 | neiro 音色 | Comments(0)

** 古いガラスケース **

ちょっと大きめ古いガラスケース。
d0147488_11384318.jpeg
ミニハーモニカとかアンティークレースを中に入れてみた。

なんか素敵になったわ〜♪
作家さんの作品も並べて、ますます素敵だわ〜♪♪♪

向こう側の靴下とか見えるのもポイント高いですよね(≧∇≦)
こじんまりしたneiroではとても助かる什器でござります。

[PR]
by RR-handmade | 2016-02-09 11:46 | neiro 音色 | Comments(2)

** よしざわ窯の器が入荷です **

益子焼よしざわ窯の器が入荷です。
今回は落ち着いた感じの、お料理が映える色合いが多めです。
d0147488_10415996.jpeg
左からブルーグレーのカッティングボード型のお皿、手前がチャコールの八角中鉢、その奥がオリーブグリーンのスープ皿、白いお鍋まる鉢・小、オトナミドリの洋まる皿・大
以上になります。

web shopに載せるのがいつも遅くなって申し訳ないです。。。
今回は画像をもう撮りましたので、前回入荷した分と合わせて、なるべく早めにUPしたいと思います。
よろしくお願いします。

[PR]
by RR-handmade | 2016-02-06 11:10 | neiro 音色 | Comments(0)

** ホームページ変わりました **

ホームページをリニューアルしました。

http://www.neiro.info/

ドメインは「neiro.info」になります。




年末から長年愛用のパソコンMacちゃんがごきげんななめで、ずっとグルグルになったり、「もう働きませんよっ!」って固まっちゃったり。。。。。
その時その時で違うんだけど、やはりお仕事で使ってるので、こりゃあかん~!って。

新しく買いましたよ、初Windows!!

まったく違うんですね、操作が。

キーボードの打ち方も気をつけないと、2度打ち3度打ちになるし、間にちっさい「っ」が必ず入ってくる。。。単語の打ち直しばかりで大変です^^;



。。。というわけで、パソコンが変わったので、今までのHPも使いにくくなり、年末からずっと慣れないwindowsに向かい作った新しいホームページです。

neiro+Rのお洋服、取り扱い雑貨、作家さんたちもご紹介しています。
営業日のカレンダーやお問い合わせもございます。
まだまだ完成ではありませんが、どうぞよろしくお願いします。

そして今までのホームページを見て下さってありがとうございました。
まったくの素人が作っただけあって、とっても手作り感のあるHPで、それなりに時間もかかったし愛着もあるのです。

ありがとう!ゴーイングメリー号!

みたいな^^



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

参加イベントのお知らせ

⚫︎「春のあしおと展」 in印旛の家GALLERY(千葉県)

2/20(土)〜月末までの11時ー17時 毎日休みなくオープンだそうです!



⚫︎「カントリー★はんどめいど市場」 in東松山(埼玉県)

3/24(木) 11時ー14時半 主催Happyeggさま



⚫︎「BonMarche 100人展 vol.12」 inうつのみやろまんちっく村(栃木県)

4/17(日) 10時ー17時 主催Seedersさま



⚫︎「手作りカントリーマーケット」 inアスカル幸手(埼玉県)

6/7(火) 11時ー15時 主催くらふとめいとさま







詳細は、近くなりましたらまた追加でお知らせいたします。
[PR]
by RR-handmade | 2016-02-04 07:00 | neiro 音色 | Comments(0)

** 参加させていただくイベントのお知らせ **

暖かくなるにはまだまだですが、春からの参加させていただくイベントが決まったのでご紹介させて下さいね。

今月は千葉県印旛の家Galleryにて展示販売をしていただけます。
(neiro+Rのお洋服を送らせていただきます)
d0147488_14295437.jpeg
他に6名の作家さんと一緒です。
いつもたくさんの方に見ていただきありがたいです。
私も一度足を運びたいと思いながら、まだ。。。

⚫︎「春のあしおと展」
2/20(土)〜月末までの11時ー17時 毎日休みなくオープンだそうです!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

⚫︎「カントリー★はんどめいど市場」 in東松山
3/24(木) 11時ー14時半 主催Happyeggさま


⚫︎「BonMarche 100人展 vol.12」 inうつのみやろまんちっく村
4/17(日) 10時ー17時 主催Seedersさま


⚫︎「手作りカントリーマーケット」 inアスカル幸手
6/7(火) 11時ー15時 主催くらふとめいとさま


詳細は、近くなりましたらまた追加でお知らせいたします。



[PR]
by RR-handmade | 2016-02-01 13:41 | neiro 音色 | Comments(0)

** tmmさんのポーチなど **

なんとか閉店時間まで雪が降らずにもちそうですね。

土曜日ということで、普段ご来店できない方々がいらして下さいました。
なかには可愛い女の子集団も!(*^o^*)
「これ〇〇ちゃんに似合う〜」とか
「ママに買ってってあげようかな」なんて、会話が可愛いのなんの!
ありがとうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さらにtmmさんの新作が納品されました♪
生成りとブルーの世界はファンの方も多いですよね。
d0147488_16334318.jpeg
左は大きめ横長ポーチ。革の持ち手つき。
右奥が手編みレース付きポーチ。使いやすい大きさです。
その手前がペンケース。水玉の生地もただの水玉じゃなくて、織りが面白いです。
下にあるパッチワークされたランチョンマット。とてもしっかりした作りです。

どうぞお手にとってご覧になってくださいね。

[PR]
by RR-handmade | 2016-01-23 16:45 | neiro 音色 | Comments(0)

** なちゅらままさんの羊毛作品 **

くるりの散歩で霜ばしらを踏んで歩いた。
なんか楽しい♪
い〜い霜ばしらポイントがあるんですよ(*^o^*)
明日はまたもや雪の予報。。。
アンテナは新しく設置したけど、これ以上被害ないといいなぁ。

neiroは月に1度の土曜日オープンDayです♪
12時から17時ですが、雪の降り具合によって変わるかもしれません。
ご来店の際は、ご確認いただくと確実です。090-3570-3443(携帯)
よろしくお願いします。


羊毛のなちゅらままさんが納品されました。
左から、しろくまちゃんのちょこんと乗ったミニリース、ウサギちゃんブローチ2つ。
モノトーンが大人の雰囲気のしろくまちゃんに、すやすやしてる鳥さんブローチ。
d0147488_21593420.jpeg
どれもキュートですが、可愛すぎないところがいいです。

仔犬ちゃんを飼い始めて、活き活きされてるなちゅらままさん。
目があっちゃうと〜ってね。
きっと作品にも愛おしさが込められているのでしょうね。


[PR]
by RR-handmade | 2016-01-22 22:22 | neiro 音色 | Comments(0)

** tomahohuさんのヘアアクセサリー **

雪に続いて北風が厳しい日でした。
まさに 冬!

昨日まいっちゃった〜!
屋根から落ちる雪とともに、屋根の上のアンテナまで倒れ込んじゃったのよ。。。
さっそく電話して工事に来てもらったんだけど、新たなアンテナと古いアンテナの撤去とで ん〜万円!
すぐには無理だけど、スタッドレスタイヤを買いたいと考えていたところに、その金額相当がポンっとなくなってしまいました。。。とほほ(;_;)
お兄ちゃん、雪の日もチャリで通学頑張ってくれ。。。


さて、tomahohuさんが納品にいらしゃいました。
可愛いヘアアクセサリーと、一番上のは樹脂粘土?のガーランドです。
月と星って夢がありますよね。
子供部屋に飾ったら喜ばれそうです♪
d0147488_19061348.jpeg

[PR]
by RR-handmade | 2016-01-20 19:25 | neiro 音色 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧