カテゴリ:今までのハンドメイド( 139 )

** 完成!! **

手が止まっていた夏休みの宿題(?)ですが...
やっとこさ出来上がりました〜^^
d0147488_2038010.jpgリネン糸の三角ショールです♪

ラインがわずかにカーブしてる?

でも、気にしない気にしない〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


長引く暑さにまいってしまいますね。
このショールの出番はまだ先かな???

[PR]
by rr-handmade | 2010-09-22 20:46 | 今までのハンドメイド

** 熊谷ニットモール **

d0147488_21475132.jpg

d0147488_21475192.jpg

搬入完了しました〜

これから遠い道のり帰ります(*^-^)b
[PR]
by RR-handmade | 2010-09-16 21:47 | 今までのハンドメイド

** ウールで編み編み **

いまはまだ夏の名残を感じる日差しですが、これからほっこりとあったか小物が恋しくなる季節になってきますよね。


d0147488_19514989.jpg季節先取り!ってことで^^
ウールの毛糸で編み編み♪

携帯ケースと...
d0147488_19513044.jpg















革ひもネックレス♪

切りっぱなしのリネンをポイントにしたのは、このまえ制作したコースターとおんなじ。
かなりわたし好みのモノになりました^^














「 country party in ニットモール熊谷 」

     9月17日(金)〜20日(月・祝)の4日間
     
    ニットモール熊谷(熊谷駅のすぐ前)

     10時〜21時

[PR]
by rr-handmade | 2010-09-14 20:04 | 今までのハンドメイド

** リネンサロペット♪ **

やっとこさお直しできました^^;
リネンのサロペット♪
d0147488_21574952.jpg

d0147488_21573366.jpg
後ろ姿もキュートでしょ?




「 country party in ニットモール熊谷 」

     9月17日(金)〜20日(月・祝)の4日間
     
    ニットモール熊谷(熊谷駅のすぐ前)

     10時〜21時

[PR]
by rr-handmade | 2010-09-13 22:02 | 今までのハンドメイド

** ぎゃぼ〜ん (┯_┯) **

かわのいろにじみ

さて、なんの事でしょう?
d0147488_1250015.jpgこちらです!
正解は、革の色滲みでした^^;

お洋服を作るときは、布を水通し → 制作 → お洗濯 の順にしてます。
そしてこれは最後のお洗濯をしたときにできてしまいました ↓ (ノДT)アゥゥ

写真の白ラインの辺りですよ〜
わかりますか〜

サロペットの肩ひも部分。
取り外しできるようになっていてよかったよ〜〜〜〜!
さて、また作りなおさねば (★uдu)σ||ガンバリマス+.☆゚+.☆゚||

革はやめて何を使おうか...???

[PR]
by rr-handmade | 2010-09-10 13:03 | 今までのハンドメイド

** リネン糸コースター **

まだまだ若葉マークですが、編み始めるとな〜んか楽しくってね♪
d0147488_1355774.jpg

先日ご紹介した三角ストールとおんなじリネン糸で編んだコースター。

なかにリネンの裂き布を通してみたら、ナチュラルな風貌になってかなり好み〜♡
くさり編みの輪っかも便利ですよ^^

d0147488_1354082.jpg
使用したのはこの糸。

リネン69%、綿31%のスラブ糸です。





三角ストール(自分用の)のほうは、完成までまだかかりそうです...^^;

[PR]
by rr-handmade | 2010-09-09 13:18 | 今までのハンドメイド

** 秋色パンツ **

秋色ギャザーパンツです♪
てろりんとしたピュアリネンでさっそうと歩きたくなる一枚。
d0147488_12451472.jpg
脇に R*R のロゴ入りです^^


おっと、明日からべるはうす始まりますよ〜!


それから、いまどうしようか考え中のコト。
少し遠くのイベントに参加しようかどうしようか...
参加したらそれなりに責任もでてくるので、自分で乗り切れるのかどうかも。

もし決まりましたらお知らせしますね^^

[PR]
by rr-handmade | 2010-09-07 12:54 | 今までのハンドメイド

** 夏休みの宿題 **

定番キャミOPです。
重ね着にも重宝するアイテムですよね。

こちらは丈をいくぶん長めにとりました^^
d0147488_23363598.jpg

d0147488_23353396.jpg
ポッケにはバテンレース♪

適度な厚みがあるしなやかリネンです。




















さていよいよ明日から新学期ですね〜^^

子どもたちの夏休みの宿題は、なんとか終わりましたが...
わたしの宿題はコチラ↓↓↓↓↓↓
d0147488_2335447.jpg












三角ショール、編み上がりませんでしたっ!!

.....まあ気長にね、ぼちぼちね...^^;

[PR]
by rr-handmade | 2010-08-31 23:48 | 今までのハンドメイド

** ギャルソンエプロン **

d0147488_2110253.jpg

くったりやさしい赤耳リネンで作ったギャルソンエプロン♪
裾は赤耳ラインをいかしてます。
d0147488_219453.jpg
                       ↑うしろから見ると...

ダーツ、ボタン穴、ポケット...ビミョウに違う2つのデザインです。
どちらもかわいいので甲乙つけがたい〜
ウエストのひもはくるくる巻けるように長めにしました^^

それにしても本当にくったりといいかんじのエプロンになって大満足!
このリネン生地はお気に入りです♪

[PR]
by rr-handmade | 2010-08-30 21:19 | 今までのハンドメイド

** リネンOP **

ショールカラーのふたごちゃん。
丈の長さだけ違います。
ふんわりした短めの袖がかわいい♪
d0147488_1012199.jpg




[PR]
by rr-handmade | 2010-08-25 10:16 | 今までのハンドメイド

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧