「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑貨/インテリア( 44 )

** 新しい靴 **



必要になったので購入。

d0147488_16042263.jpeg
黒い靴。
もともとグレーだったヒモも黒に変えて。

インソールもこだわった。

私にしては高額な靴。


これで少しでも足が楽になればいいな。。。

[PR]
by RR-handmade | 2016-07-06 16:10 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** ベルハウスより **

続く。。。と言っておきながら1週間たってしまいました(^◇^;)

マカロンを持ってベルハウスに行ったんですよ。
それでお片づけをしてたまゆさんより、色々いただいちゃいました。

お店の前にあったディスプレイテーブル!左下のです↓
d0147488_10522733.jpeg
もともと外にあったもので、真似して置いてみたんだけど、neiroの前にあると誰かに持って行かれそうな可愛さ。。。(実際、次男の自転車は持って行かれたし。。。)
店内にディスプレイ用として置いてみました♪

ほかにラッピングの袋とか、食器やガラスのポットなどいただきました。
ハーブティーに良さそうよ(*^_^*)

ありがとう、まゆさん!大切に使うからね!


そんなベルハウスより雑貨もちょこっと。
画像ぼやけちゃってますが、コラージュペーパーって言うのかな?英字やレースの柄とか、動物や植物モチーフなどがセットになったペーパーです。
d0147488_10523812.jpeg
木工雑貨などもあり、どれもと~ってもお買い得になってますよ♪
ほかにもありますので店内探してみてね(≧∇≦)

[PR]
by RR-handmade | 2016-04-28 11:23 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** バレンタインちょこっと話 **

バレンタインに縁のない子どもたちですが。。。

リクエストによりこんなチョコをプレゼント♪
動物そっくりのチョコ。
d0147488_12241662.jpeg
マグが欠けていたので、好きそうなデザインを探してプレゼント。
もちろん長男はカエル。
次男はスターウォーズ。

お母さん、料理苦手だからね。
お菓子も気が乗らないとまったく作らないし。
子どもたちよーくわかってる!

こんなハンバーグ作ったけど、ナツメグめっちゃ入りすぎて人気なし。。。
となりの寿司っぽいのはパパさんが握ってくれた。
こっちの方が人気でした。。。(^_^;)
d0147488_12242708.jpeg

[PR]
by RR-handmade | 2016-02-15 12:34 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** ブリックレンガ貼り **

怒涛の12月が過ぎようとしてます。

今年はたくさんの大きなイベントに参加させていただき、忙しくも活気ある1年が過ごせました。
始めたFBやインスタなど、まだまだ慣れないことも多くて。。。すいません(;^_^A

neiroのことを気に入って下さり、リネン服も本当にたくさんお嫁にもらっていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!
制作に追われる日々もありましたが、お客さまをはじめ、作家さまやお友だち、家族、みんなに支えられての1年でした。
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
また来年もよろしくお願いします♪

昨日から棚卸しや店内の大掃除、整理整頓、作家さまの売り上げ清算など始めてます。

年明けは12日からオープンします♪♪♪
どうぞよろしくお願いします。



大掃除、済みましたか?
普段からキレイにしてるから必要ない方もいるのでしょうね。
うらやましい〜〜〜!

うちは子供たちとパパさんでブリックレンガ貼りに挑戦してました。
うん、下町の洋食屋さんのイメージ!(≧∇≦)
d0147488_21531822.jpeg
キッチンのガス台の横から食器棚までの、ちょっとしたスペースだけど、かなり雰囲気変わりました。
もとは白い壁紙のみだったので。

おかげで大掃除は中途半端ですが。。。(; ̄O ̄)


[PR]
by RR-handmade | 2015-12-30 22:27 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** Un Chat Noirさんのネックレス **

やっとこさ届きましたよ〜!
宇都宮の100人展に出てらしたUn Chat Noirさんのネックレス♪♪♪
d0147488_12563596.jpeg
もとはピアスのデザインでしたが、あまりに素敵だったので、ピアスを開けてない私はネックレスに作り変えていただきました。
中に揺れるパールは伊勢のものだそうですが、他の石にも変更できるようです。

写真もいい雰囲気ですよね*
d0147488_12564361.jpeg
ご本人はとーっても気さくでお話ししやすい方でした。
あちこち遠くのイベントにも出展されてるようですので、また会えたらいいなと思います(^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-12-11 13:10 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** 酒井駒子さんの切手 **

一目惚れ♪酒井駒子さんの絵が切手に!
d0147488_22174923.jpg
仕事がら週に何度も郵便局や銀行に(ちなみにジョイフル本田にも)行ってますが、いまどきの郵便局って可愛い絵柄の切手とか、グッズまで置いてるんですよね〜d(^_^o)
でも買ってしまったのはこれが初‼︎
酒井駒子さんの絵って子供の頃の記憶にやさしく寄り添ってくるというか。。。
「童画ノスタルジーシリーズ」ってなってるしね。
第2弾はどんなのかな?


[PR]
by RR-handmade | 2015-10-15 22:27 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** 利きアロマ **

自分へのご褒美にとラベンダーの精油を購入♪

まとめて5本‼︎
これで利きアロマをしたかったのよね〜d(^_^o)
どれも真正ラベンダーであります。

左よりラドローム、メドウズ、ガイア、プラナロム、手前がフロリハナです。
d0147488_20034004.jpg
どれも医療の現場で使われたり、オーガニックであったり、成分表もきちんとついていたりする精油ブランドです。
10数年前に独学でアロマ検定の1級を取得したものの、普段は芳香浴かお風呂に入れるくらい。。。たまにマッサージに使う程度。。。
使う精油のブランドも家計に優しいものをチョイスしていました。

では、では、利きアロマ開始〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

以下、私の個人的な感想であります♪♪♪


まずは「フロリハナ」
ネットで調べたところ人気のあったフランスのブランドです。
なんか始めは馴染めない香りだけど、だんだんと愛着がわくようなレビューも多いです。
「少しだけクセのあるラベンダー。花の香りの後からもう一つ別の印象が現れて、奥深い香り」
d0147488_20034921.jpg
100%オーガニックにこだわっていて、成分表はダウンロードで確認。
いわゆるリラックス作用のある、酢酸リナリルは32・690%でした。


こちらもフランスのブランド「ラドローム」
オーガニックにこだわり高品質な事から、メディカル寄りな印象です。
「これは野性味あふれる印象。花の香りに葉っぱのようなものが混ざったような。広いラベンダー畑にいるような気になります」
d0147488_20035641.jpg
成分表はアルミの缶の中に入ってました。
酢酸リナリルは33.61%です。


お次はイギリスのブランド「メドウズ」
信頼できる生産者と連絡を密にして、高品質で適正な価格の商品を供給するポリシーがあるようです。
「この中でいちばん香りは弱いかなと思いましたが、嗅ぎ慣れたラベンダーの香りは優しくて安心感があります」
それもそのはず、HPのこぼれ話では、新鮮なラベンダー精油は草っぽい香りがするので、いつ頃がベストな香りかを見極める、とあります。
d0147488_20040432.jpg
箱の中にある成分表では、酢酸リナリルは32.34%です。


この中では比較的お手頃価格の「ガイアGAIA」
長野県に自社工場があるらしく、生命や自然を意識した深みのある製品作りにこだわっているようです。
「これは花の香りの手前に、ちょっと近寄りがたいクセのある香りが。ちょっととっつきにくい印象。好き嫌いの分かれる香りですね」
d0147488_20041247.jpg
上のものはオーガニックではないようでしたので、成分表は付いてなかったです。


最後は医療の現場でも使われているという、通な印象の「プラナロム」
非常に細かく成分分析、成分表示してあり、信頼のあるブランドのようです。
お値段もいいです。
「ほかとは全然違った香りに驚きました。物凄くワイルドな印象。野生馬に乗って荒れ地を駆け抜けるけど、乗りこなせてないよ〜って感じです。(?)それほど新鮮ってことかな?」
d0147488_20042042.jpg
ケモタイプ成分分析表が付いていて、酢酸リナリルは34.87%でした。

好きな順位はあるけれど、香りも変わっていくものなので、どれも楽しみであります♪
♪♪

利きアロマ時間にちょうど納品で居あわせたka*eさんにもつき合わせてしまいました。

ご興味ある方がいらっしゃいましたら、ぜひ利きアロマしにいらっしゃいませんか〜(≧∇≦)
どんどん使っていっちゃうのでお早めにね。

[PR]
by RR-handmade | 2015-10-05 21:50 | 雑貨/インテリア | Comments(2)

** 革の長財布 **

ハッピーメリークリスマス♪───O(≧∇≦)O────♪
おかげさまで「neiroくじ引きdays」も無事終了し、冬休みに入りました。

明日から子どもたちも冬休みでずっと家にいるんだわ。
よし、今日のうちに制作を進めておこう!
…と思いつつ、部屋の散らかりが気になりだして掃除モードに入ったんだけど、掃除したそばからくるりが散らかしてくれてる状態。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3こぉら〜

クリスマスプレゼントは、長男はハイカットのスニーカーで次男はレゴにしました。
一緒に買いに行ったんだけど、渡すのは今晩です。

サンタさんは来るのかな?
半信半疑の次男だから、もうそろそろ…とは思うんだけどね。
「宿題のドリルやらないとサンタさん来ないよ!」っていいように使わせてもらってるので、来なくなるのも困るかなf^_^;)

パパさんへのプレゼントはすごいですよ〜!
日ごろneiroの什器を作ってくれてるからね、感謝を込めて、革の長財布‼︎
とてもいい色でしょ〜?
d0147488_11385485.jpg
neiroに革の靴ネックレスを納品してくれているRuRuさんの旦那さんが制作したものです♪
とってもかっちりと作られていて感動モノ。
ブルーのステッチもめちゃカッコいいでしょ?!
私が欲しいくらいだよ〜
d0147488_11390109.jpg
ご夫婦そろって革の製品を作られているRuRuさん。
わざわざ届けて下さいました。ありがとう〜*(/^o^)/*


そうそう、neiroのweb shopに新たに作家さんの手作り品を載せはじめました。→
RuRuさんのネックレスをはじめ、ほかの作家さんのものも少しずつならんでいます。
ぜひご覧になって下さいね^^




[PR]
by RR-handmade | 2014-12-24 14:28 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** neiro にきた古道具 **

■参加イベントのお知らせ
4月20日(日) しもだてマルシェ 11時〜15時(雨天決行) 
古いモノ、手作りのモノ、美味しいモノ などがたくさんならびます♪ 



桜が満開ですね!!
うっすらピンクの霞がかったような木々は、なんともいえず風情がありますね^^
そのうちハラハラと舞い散るのも良いですね〜。

昨日の夜に近くの桜の名所である、幸手の権現堂まで行きました。
駐車場代500円なり...でも見応え有りますね!
かなりの数の屋台がならんでいてうきうきします。
(これぞ花より団子です^^;)
なかでもアメ細工は毎年楽しみにしています♪
みるみるうちにカタチになっていく、魔法のような手です。
アメはどんどん固まっていくので時間との勝負だと言ってました。
また、口上が面白くってね〜^^


今日は商品の値段の付け替えにかなり時間をとられました...
そして、まだ終わっていません...^^;
イベントに向けての制作もしたいのだけど、値付けも大事ですもんね。。。

先日おじゃました trois3さんも同じようなことをおっしゃってましたっけ。
もともと素敵な作品を制作されている作家さんのようですが、お店を始めたらなかなか時間が...と。
でもお店も素敵でしたよ〜♪
そんなtrois3さんにて、惚れ込んでneiroにお持ち帰りしたのはコチラ↓
(紹介が遅くなりました^^;)

古い台?机?
neiroのレジの前にぴったりです。
作家さんのイベントチラシとか名刺とかならべています。
d0147488_15053880.jpg
手のひらサイズの木の靴型。ちいさくて本当に可愛いのです。
さっそくバログラフのボールペンを挿してます^^
d0147488_15063663.jpg

[PR]
by RR-handmade | 2014-04-02 16:17 | 雑貨/インテリア | Comments(2)

** ビルトインコンロ交換!**

この家に越してからずっと使ってたガスコンロがとうとう。。。 

グリルに穴が開いてから数年間、魚はフライパン+クッキングシートで焼いてました。
ここ最近はなかなか点火せず(電池を替えたりもしたんだけど...)チャッカマンでつけていました。←恐かった〜^^;

そこで、思いきって新しくしちゃいました。 消費税上がる前に、と。 
機種はリンナイかハーマンか?迷いに迷って、最終的な決め手は,,,

この色でした^^
d0147488_20445347.jpg
ピンクテラコッタ。
ピンクと言ってもベージュの入った落ち着いた色です。
我が家のキッチンは東向き。以外と暗いかも。。。
少しでも明るくしてお料理するのが楽しくなるような、それから腕が上がるような(←それはどうか?)コンロにしました♪

それにしても、いまどきのガスコンロの機能はすごいんですね! 使いこなせるのかしら???
d0147488_20453202.jpg
炊飯専用釜で炊いたごはん。 蒸らし時間入れて30分ほどで炊けた!
しかも美味しい〜♪
 3合用だったからすぐに食べてなくなってしまいました。。。

ちなみにステンレスのごとくは、1回使っただけで茶色く変色しました。
説明されていたので、私的にはまーいっかです^^

[PR]
by RR-handmade | 2014-03-06 21:18 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧