カテゴリ:おでかけ( 102 )

** 品川〜横浜さんぽ **

長男の付き添いで、こんなの見て。。。
d0147488_08434582.jpeg
鮫肌〜!
ドリーがいる〜!?
d0147488_08440571.jpeg
人気者くん、グソクムシ。
d0147488_08443322.jpeg

足を延ばして みなとみらいまで。
空間が広々してお洒落だなぁ。
d0147488_08445009.jpeg
赤レンガ倉庫も近い。
中はいろんな雑貨店やお食事ができます。
d0147488_08450911.jpeg
d0147488_08452154.jpeg
さらに歩いて山下公園に向かいました。
d0147488_08453354.jpeg
日暮れどき 氷川丸もライトアップされて。。。
d0147488_08454533.jpeg
薔薇でも有名らしく、この時期に咲いてる薔薇が多くて驚きました。

山下公園に来たら、この子に会わないとね♪
あんこうちゃん!
あらら、お目々が。。。
d0147488_08455753.jpeg
d0147488_08460999.jpeg
19時で 開いてるお店が少なかった元町。
生地屋さんの鎌倉スワニーもないっ!
。。。と思ったら移転してたんですね。
後で調べたら山下公園店になってました。

歩いて中華街へ。
d0147488_08462245.jpeg
きらびやか〜!
この建物は何でしょうか?
子供たちが買った ドリアンサイダーに気がいってて、よく見なかったけどf^_^;)
d0147488_08463616.jpeg
どのお店に入るかも楽しみのひとつ♪

本格中華を満腹いただいきました。
おばちゃん素っ気ないけど優しかった。
テーブルに運んだごま団子に、次男がすぐ手を伸ばしたとき、「熱いからっ!気をつけてっ!」と言いながら阻止した(*^_^*)

さてさて帰りましょうか。
地下鉄にのって駐車場まで戻ると、まだ遊園地やってた。
もうすぐ22時になるというのに。
d0147488_08464510.jpeg
今度は夜の遊園地も楽しみたいなぁ♪

ライトアップされて、河(海か?)もあって、雰囲気抜群。
「デートするならここがいいかもよ」と長男に言ってみた。
まだ彼女のかの字もない彼に♪(´ε` )



[PR]
by RR-handmade | 2016-08-02 09:17 | おでかけ

** 山葡萄ランチとか。。。**

もとカフェだった山葡萄さん宅にてランチ♪
ここのお庭もお料理もお人柄も、とーっても良い空気感でリラックスできます。
d0147488_11461715.jpeg
お天気がよかったので外のウッドデッキでいただきました。
お野菜たっぷりのトマトパスタ、美味しい〜♪
山葡萄さんもご一緒したTさんもアートが好きで、お話を聞いてると美術館巡りをしたくなります。


でも週末行ったのは美術館ではなく。。。

水族館!(しかもついでに寄っただけ)
いやぁ〜遠かった…;^_^A

ギョギョ〜! ウツボちゃんです。
d0147488_11462905.jpeg

クマノミの子がたくさんいすぎです!
d0147488_11512579.jpeg

ペンギン、イルカ、オットセイ 居ず。。。
その分近くの水族館より華やかさはないけれど、海の生物の動きを真似るロボットとか、深海の話とか興味深かったです。




[PR]
by RR-handmade | 2016-06-20 19:17 | おでかけ

** 鎌倉さんぽ **

結婚○周年記念に鎌倉へ散歩に行ってきました(≧∇≦)
江ノ島からの眺め。
d0147488_09434714.jpeg
海沿いのレストランにてがっつりランチ!
d0147488_09440263.jpeg
青空の広がるテラス席。
昼間っからワインをいただきました♪
アボカドがごろっと半分のっかって、西洋ワサビの効いたハンバーグ。
d0147488_09441687.jpeg
砂浜を散歩したり、江ノ電に乗ったり、素敵な住宅を眺めて「はう~っ」とため息ついたり。。。

♪この長い~長い 下り坂を~ きみを自転車の後ろに乘っせて~
のモデルになった坂はここなんだ、とか。

ともかく海沿いってさわやかです。

大仏のある長谷駅から人混みを歩いて歩いて、ようやくたどり着いた天空のカフェ。
d0147488_09443146.jpeg
お店の入り口の階段がまた長いっ!
天空だから仕方ないのか。。。

やはり人気なだけに40分待ち。
手作りのマンゴープリンは絶品でした。
うえの生クリームは杏仁の味がして、中はマンゴーの果実がたくさん入ってました。
d0147488_09444606.jpeg
たくさんお客さんがいて撮影はできなかったけど、レンガを積んだテラスが段々になって(しかも長年かけて手作りされたようです)おもしろいです。

木立のなかでお茶するのも、のんびりできてよかった。
d0147488_09450636.jpeg

歩いてる途中にあった雑貨屋さんも色々見れました。
古道具屋「R」は、お洒落になってた。。。ごちゃごちゃと古いものがてんこ盛りだったのが、ガラスケースに小瓶がちょんちょんと並べてあったり、空間がスタイリッシュな印象。
長谷のカフェ&雑貨「vuori」では初夏の2人展を開催してました。木を削ったスプーンが可愛かったな。
通りはさんで向かいにある絵本屋さんも好き。
和田塚の雑貨屋さんが集まった「cloud」洋服屋さんになっちゃったのかな???ちょっと残念。
鎌倉の小町通りにある、それはそれは小さな雑貨屋さん「mignon」は、(お客さん3人くらいがかろうじて入れるくらいの、こじんまりしたお店) いまの私には一番ピンときたかな。
店主さんの雑貨愛が感じられて、幸せになれました。

鎌倉駅前のお店で鎌倉カスターをお土産に買って帰りました。
なので、neiroに昨日いらしたお客様や作家さんにはおすそ分け♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2016-05-17 10:57 | おでかけ

GW 益子春の陶器市2016

ゴールデンウィークも終わっちゃいました。
お天気も良くてお出かけにもってこいでしたね。
皆さんどちらかへ行かれましたか?
私は毎日ほとんど裁断をしておりました。シャキシャキ♪

子どもとご飯と裁断。。。

お出かけといえば、益子の陶器市!
neiroにも作品を置いていただいてる後藤奈々さんのブースに遊びに行きました。
d0147488_14355145.jpeg
とっても人気で常に列ができてた!
ゆっくりお話しはできなかったけど、穏やかなお人柄でとても落ち着いた方でした。
器ともそうやって向き合っているのでしょうね。

それにしてもすごい混雑で、人!人!人!
お若い女子グループもかなり増えたように思います。
早々に次男が飽きて、お昼を食べにかぼちゃ庵へと歩きました。
d0147488_14361179.jpeg
ここも、やはり並んでいた。。。
d0147488_14362792.jpeg
パスタとデザートのセットにしました。
d0147488_14364294.jpeg
デザートは数種類から好きなのを2つ選べます♪
かぼちゃプリンとフルーツタルト♪♪♪
d0147488_14365453.jpeg
向かいにはパン屋さんがありました。
ちょっと甘めのパン。帰りの車でいただきました。
d0147488_14371229.jpeg
ゆっくり見れなかったけど、この器に惹かれました↓B品で購入。
辻 紀子さん、熊谷で制作しているようです。
d0147488_14372956.jpeg
今週中にはよしざわ窯の器も届くと思います。
後藤奈々さんの器とともに、写真を撮ってwebshopに載せていきますので、よろしくお願いします。


[PR]
by RR-handmade | 2016-05-09 18:05 | おでかけ

** あけぼの山公園〜巾着田 **

ハイキング日和!どこに行こうか?
頭にうかんだのはムーミンの家のある「あけぼの山公園」(飯能)
d0147488_07284680.jpeg
子どもが小さかった頃に一度来たとき、ムーミンの世界に入ったようで楽しかった♪
今回は「こんなにこじんまりしてたっけ?」と思いつつ、建物の面白さに見とれてました。
入場無料でワンチャンは建物以外OKです。

ハイキングには物足りなかったので、日和田山まで移動して、見晴台まで登りました。
けっこう坂がきつい所もあって、息が切れた。。。
見晴台から見えた巾着田の菜の花がとてもきれいで、下りた後にそちらまで行ってみました。

巾着田にたくさん馬がいて、ビビってるくるり。
川にはジャブジャブ入ってたけど。
d0147488_07285866.jpeg
6年生になった次男。
まだまだお子ちゃまですかね。。。
中学になったら部活だなんだで忙しいから、一緒にお出かけできるのも今年のうちかな。
d0147488_07291174.jpeg

[PR]
by RR-handmade | 2016-04-11 07:51 | おでかけ

** 大宮公園にて **


お知らせ: 明日(4/5火)は都合によりお休みいたします。




週末ぶらりと大宮公園まで。午前中早いうちだったので、まだお花見の混雑もなかったです。
d0147488_15142385.jpeg
くるりを連れてとなりの氷川神社にて参拝も。ところがやっちゃいました!
d0147488_15135377.jpeg
ペットNGでした。。。Σ(゚д゚lll)

関係者の方にやんわり注意されて、そそくさと退場〜
入り口の注意書きにまったく気づかなかったです。。。。
ごめんなさい(>_<)
おばちゃんたちには「良い子ね〜」って人気だったけどね。。。
d0147488_15173627.jpeg
屋台もたくさん並んでました。
d0147488_15180425.jpeg

桜と思って撮影したのに、違った。。。
どんだけ目悪いねん!
d0147488_15182250.jpeg

まったく違う話だけど、生まれて初めてラジオにメール投稿したら、10分もたたないうちに読まれた。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
読まれる前より、読まれた後のほうがずっとずっと緊張して恥ずかしくなった。。。
もうやるまい。。。(*u_u*)



[PR]
by RR-handmade | 2016-04-04 15:41 | おでかけ

** ピアノリレーと吉見百穴 **

知り合いのピアノ仲間さんがご出演なさるという事で、ピアノを聴きに東松山まで。
場所は来月24日に「カントリー★はんどめいど市場」も開催される、東松山市民文化センターです。

「ピアノリレーコンサート2015」←あってますよ。
d0147488_13002104.jpeg
気負わないピアノ演奏。。。と言えども、皆それぞれ日ごろの頑張りを聴かせてくれました。
音が良いですね〜♪
まったく練習してなかったけど、また弾きたくなりました♪♪♪

ゲストピアニストの脇岡洋平さんの演奏もありました。
ドビュッシーの♪沈める寺なんて、私なんかは聴かせられる自信まったくゼロの曲で(その前に弾けるのか?!)、取っ付きにくい曲でもさすがプロって思いました。


帰りに近くの「吉見百穴」に寄ってみました。
あぁ、こういうカエルいるよね。。。背中に。。。うっ
d0147488_13005129.jpeg
d0147488_13011978.jpeg
中に入ると、薄暗いし通路が分かれていて、とっても怖かったです。
d0147488_13013014.jpeg
階段を登った見晴台から。
遠くの方は曇っていて富士山は見えなかった。
d0147488_13014204.jpeg
行ってみたいカフェもあったんだけど、次男とパパさんと一緒にくっついて来たから、どうしてもファミレスになっちゃうんだよね。。。
ともかく往復の運転は出来たから、来月のイベントも安心です(≧∇≦)


[PR]
by RR-handmade | 2016-02-08 13:26 | おでかけ

** ふなばしアンデルセン公園に **

明日からneiro通常営業いたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
心ばかりではありますが、お買い上げのお客様におみくじサービス券を差し上げます。
数に限りがございますので、お早めに♪

暖かな日差しの日が続いてますね。
先日は次男と船橋にあるアンデルセン公園まで行ってきました。
シンボルの風車。
d0147488_20414766.jpeg
小さい子から小学校高学年まで楽しめると思います。
これもシンボル?ロボットの木製遊具。
d0147488_20420790.jpeg
アスレチックも充実していて、意外にカップルも多いかも(*^o^*)
d0147488_20423217.jpeg
池のほとりのボート小屋にて、デンマークのデニッシュも売ってます。
d0147488_20425403.jpeg
広いジャブジャブ池には虹が。。。
♪にっじが〜にじが〜 空にかかって〜 きっときみの〜 気分も晴れて〜
きっと明日は〜 い〜い天気〜 きっと明日はいい天気〜 ♪
d0147488_20431380.jpeg
奥にはワークショップのできる棟もあり。
建物のデザインが面白くてすき。
d0147488_20440441.jpeg
さらに奥の子ども美術館では、すごい展示がありました。
アルミ缶のようなもので作ってあるジブリのような世界。
d0147488_20433723.jpeg
ペーパークラフトもありました。美しい!
d0147488_20435009.jpeg
アンデルセンの童話モチーフがあちこちにあります。
d0147488_20450316.jpeg
この方がアンデルセンさん、たぶん。。。
d0147488_20444692.jpeg
童話モチーフのモビールもたくさんあります。
d0147488_20453483.jpeg
ちょっと広くてのんびりできて、クラフトも楽しめる公園。
もうちょっと近いと嬉しいんだけど。。。




[PR]
by RR-handmade | 2016-01-11 21:10 | おでかけ

** 初詣 **

初詣は鷲宮神社に行って参りました。
行列の合間から撮影。
d0147488_10304819.jpeg
d0147488_10305982.jpeg
年々と艶やかな人達が増えてる気がする。。。コスプレのことですが。
もしかして聖地になってる?

色とりどりのウィッグとか、工夫した衣装?とか、見ていて楽しいので私は嫌いじゃないです。若かったら銀髪に耳付けて妖狐〜!ってやってみたい気もする。。。(//∇//)

d0147488_10310660.jpeg
白に朱が映えますね。
おみくじは末吉でした。
あまり大きなことはするな、と。
肝に銘じます。。。(;^_^A
d0147488_10311637.jpeg
今年も1年健康で笑って過ごせますように。。。
皆さまにとっても幸多き年でありますように。。。


さて、これから年賀状を(書いて)出します。
やる事がまったく遅くてごめんなさい〜(T_T)



[PR]
by RR-handmade | 2016-01-04 10:55 | おでかけ

** つ、ついてる?! **

私の誕生日に温かいメッセージをいただきありがとうございました。
もうね、右の数字なんか覚えてないくらいなのよ〜♪(´ε` )

そんな誕生日は朝からついてました!(別の意味で。。。)
リビングに入ってすぐにくるりに挨拶「おはよ〜くるり〜♪」
歩み寄る私の足に…

ムニュ! (もうおわかりでしょうか。。。)



何?!この感触!

それはくるりのうん◯でした。。。

オーマイガッ((((;゚Д゚)))))))

下妻物語の深キョン状態。しかもこっちは素足じゃ〜〜〜っ!

でもでも、これはついてるってことかも?!

まぁそんな話は置いといて。。。


年末の誕生日にネーブルパーク。。。
d0147488_10513312.jpeg
年末の誕生日に馬にニンジン。。。
d0147488_10514655.jpeg
プレゼントを買っていただけるそうで、レイクタウンに来ました♪
もう夜だよ〜f^_^;)
d0147488_10520438.jpeg
私にしては珍しくササっと決まったプレゼント。靴を買ってもらいました♪

その後は次男の希望で、トイザらス、本屋をメインに見て回り、お腹もあまりすいてないからフードコートで軽く食事。
閉店時刻が迫るなか、まだ空いてるケーキ屋さんでテイクアウトして、夜遅くに家で食べました。←危険だわ〜
d0147488_10521439.jpeg
買っていただいたブーツ。お手頃価格だけど履きやすいです(*^o^*)
大切にします*・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・*
d0147488_10522310.jpeg
クリスマスから陸部の合宿で千葉まで行ってる長男。
今日帰ってくるんだ〜(≧∇≦)
それまでは家のなかはクリスマス状態のままで。

[PR]
by RR-handmade | 2015-12-28 13:39 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧